Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C415] 凛さん

お勤めだとハードですね。
今回も風邪だったとかっ
ぶり返さないようにしてください
お大事に~♪
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C414] はーい

風邪ひいてたけど、引きこもってたら治っちゃった
外に出て働く皆さんは大変だよね 私も9度あっても仕事してた
ひどくなる前に休めたらいいのにね
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : 凛
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

39度なら会社は休もう・・・・ょ

寒くなり風邪が流行っているそうですね

主人の会社では 今日39度も熱があるのに 会社に出てくるようにと言われる社員の方がいたそうです
その方はフラフラしながらお仕事をされていたとか・・・・大変ですね
・・・・・早く帰って休ませてあげればいいのに・・・・というか休みますよねっ普通はっ

別の方も 同じく39度の熱がってお休みだったのに 病院帰りに2時間程仕事に出てきたとか・・・この会社はどうなってしまっているのでしょうか!?

そういえば 昨年 主人がインフルエンザにかかった時にもタミフルを飲みながら仕事に行っていました
(人に感染させてしまうといけないので 休むようにといいましたが「休めない」との事でマスクをして出かけていました)
家の中でさえ インフルエンザの主人は隔離状態でしたのに どこかで体の弱い方に接触し 大変なことになったりしないといいなぁと願わずにはいられませんでしたょ

なんだか インフルエンザや高熱の風邪などのウイルスにかかりながら 仕事にいくなんて なんだかテロっぽいではありませんかっっ 会社が強要するなんて絶対非常識だと思うのですが・・・・・

会社では限られた人材で仕事をこなさなければならないのでしょうが 39度あっても休めない環境ってどうなんだろう??
社会では このような状態が普通なのでしょうか・・・・・まさか そのような事はないでしょう(ないと思いたいデス)

主人の会社では 普段でも労働時間外(夜間)に出席を強要される会議等がたくさんあり 月100時間程度の残業が強いられています

さらに年齢が上がってくると名ばかりの「役職」(?)になり 残業代もカットされてしまうようです・・・・我が家の突然の給料激減もこのような理由によります「給与条件は 変わらないから本社勤務に」と辞令がおりて かなりの犠牲を払って本社に通う事ひと月・・・ 初めての給料日には 下がりきった給与に夫婦で目が点になりました

※労働基準法では 出勤・帰宅の時間を強要されないような役職の人にはこの適用があり 定時出勤・拘束を求めらめる人に 残業代を支払わないのは違法らしいですが そのような事を言い出せはクビでしょうから 今は黙って冷遇に耐えるしかない現状です

これでは社員の皆さんも疲労とストレスで免疫も弱ってしまう事でしょう・・
安心して仕事をして 帰宅してくつろげる生活は もう我が家ではすっかり夢の事ようです

グチグチと考えながら せめて体調がひどく悪いときくらい 家でゆっくりさせてあげたいなぁと思いつつ 体調を崩された社員の方の回復を案じています

みなさんも 流行している風邪・インフルエンザ・ノロなどに 十分気をつけて 冬を乗り切ってくださいね♪ 

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます m(__)m
励みをいただいております♪


小花ライン
関連記事

2件のコメント

[C415] 凛さん

お勤めだとハードですね。
今回も風邪だったとかっ
ぶり返さないようにしてください
お大事に~♪
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C414] はーい

風邪ひいてたけど、引きこもってたら治っちゃった
外に出て働く皆さんは大変だよね 私も9度あっても仕事してた
ひどくなる前に休めたらいいのにね
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : 凛
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

