Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C416] 教育するの?

教育するの?
  • 2007-12-22
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

花粉症や偏頭痛に注目の西洋フキ♪

秋の花粉症はだいたいひと段落かなぁ・・・・という最近 杉花粉とんでいませんか?
実際には杉花粉かわかりませんが
毎年この12月になるとアレルギー仲間(?)たちと 「きたね~」「飛んでるよね~」という会話をしています そして あぁまた春が来るのだなぁと複雑な思いになるものです

そうです お鼻グシュグシュで 目がカユイ季節が始まりかけているのですょ~
皆さんの地域ではどうですか?? 花粉症は苦しいですよね~ 
杉が多い神奈川だからか 時期のためかはわかりませんが最近確実に「きてますょっ!」  近所の杉林の杉も 心なしか ふっくらと見えますょ(ゲ~ッッ)

毎年の春は杉・ヒノキ花粉症のために 眠くならないタイプの処方薬をいただきますが 効果はいまいちです (私はよく効くタイプの薬では副作用の眠さに耐えられないのです)
毎年 目も鼻も肌も・・・・悲惨な状況になりますっ 
症状を少しでも楽にしたいので 家に花粉を持ち込まないように 洗濯物は室内干しにし 外から帰ると玄関で衣類に花粉用スプレーをかけて シャワーにゴー!という面倒な生活になります

もちろん外出時も気を抜けないので マスクとめがねをして 花粉がつきにくい衣類を着用
・・・・・・・まるで不審者のようないでたちになります
まったく 花粉症のせいであたたかい春のウキウキ感が台無しですね~

さて秋花粉がひと段落し 春のスギ花粉全盛期を前にした 最初のグシュグシュ到来の今 
うれしいことにB-Promotionのモニタープロモーションに参加させていただきました

今回は日本発上陸のサプリ ドーモコーポレーションの 「ペタドレックス」という商品のお試しモニターです
ベタドレックスと 原料の西洋フキfoki0003.jpg  d03_59_12.jpg

このペタドレックスは ハーブの積極的活用で有名なドイツ生まれのサプリメントで 西洋フキからできてます
 「西洋フキ」・・・その根から取れる「ペタシン」という天然ハーブのやさしい成分が 春先の重苦しさや 頭のズキズキをやわらげてくれる成分と注目されているそうです
商品詳細はこちらhttp://www.petadolex.ne.jp/products/

日本では始めて発売されるサプリメントですがドイツではすでに30年以上の販売実績があり 安全性と眠くならないという特徴も支持されて 欧米では非常にポピュラーなものだそうです
【西洋フキに含まれる解毒性成分(PAs)は除去させているため 安心して飲める製品になっているます】
パンフレットの西洋フキの説明ページ(クリックで少し大きくなります)
fuki0001.jpgfuki0002.jpg


2週間ちょっとモニターした結果は?(あくまでも私個人の経験で~す)
モニター商品が届いたころ 春ほど劇的な症状はないものの 目がかゆくて赤くなり 鼻もツルツルとでてくる状態の私と息子でした(共に花粉症)

ベタドレックスをあけてみると キレイな黄色い粒
説明には 「一日に2カプセル」 とありましたので 私は朝食後と夕食後に1カプセルずつ飲んでみました
小指の爪ほどの小さなカプセルで スンナリと飲めこめます(もちろん水などで・・・)
特に味も違和感も感じることがありませんでしたし 眠くなる事もありませんでした

・・・・でも 驚いたのは ここから・・・・気づくと 鼻のグシュグシュがしないぞっ
この時期 春ほど花粉症の症状が激しくないので 終始グシュグシュではありませんから「ああ 効いている」という実感は感じにくかったのだと思いますが 
それでもグシュグシュとカユカユに悩まされていた「朝や 外干しの洗濯物を取り込み・たたむ時」 何の症状もないっ!と気づいたのでした-------いい意味でショックでしたょ~「すごい」って。

少し意識してみると 同じ部屋にいる息子が目をこすったりしている間も 外出時に友達がくしゃみをしている時も 「(花粉が)来ているよね」「昨日ちょっとひどかった~」と話を聞くときも 私は症状ゼロ状態になっていました

これは春のシーズンには どうなんだろう??と期待してしまいますょ♪
もしかしたら処方薬もいらないかなぁ?なんて【花粉症の眠くならない薬って保険でもかなり高いし・・・汗】

年がかわると花粉症最盛シーズンに突入することになりますね 
考えただけで憂鬱な気分になるなら 西洋フキのペタドレックスを試してみるのもよさそうです

ドーモコーポレーションでは 二週間分のベタドレックスが当たるサンプルキャンペーンをやっています
※私はキャンペーンページを見て 西洋フキ(商品)に対する自信や 「いろいろな事情でいいものなのに出会えないなんて残念」という姿勢にすごく好感がもてました
2007年12月1日~2008年1月31日の2ヶ月間限定なので興味のある方はチェックしてくださいね

キャンペーンページhttps://www.petadolex.ne.jp/contact/monitor.html

キャンペーンバナー

西洋フキのメディカルハーブのサプリメント 「ペタドレックス」

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

関連記事

1件のコメント

[C416] 教育するの?

教育するの?
  • 2007-12-22
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

