Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C418] 凛さんありがとう♪

美容師さんでしたものね。

私も娘時代は販売の仕事で日曜出勤で、平日が公休でした。
その頃はそれでよかったのですが、やっぱり家族がいると事情が違ってきますね。

特に子どもと一緒にボランティアに参加したりできるのって あと一、二年なんだなぁ~なんて思うと、土日はやっぱり貴重だなぁ・・・・・と思います。

世の中には仕方ない理由で、子どもを家に残して働かざるを得ないお母さんたちが多いのかと思うと切ないですね。

凛さんも 1月、二月と寒さがましてくるので 風邪に注意ですょ~
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C417] 土日…

以前土日も出勤当然の美容師してたけどやっぱりつらいよぉ
火曜が休みでも誰も遊ぶ人いないもん(涙)
結局美容師仲間としか会えなくて淋しかった
家族が居たらもっと…だよね
まめこさん、だいじょうぶ?
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : 凛
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お仕事の面接にいってきましたが・・・・

専業主婦生活を12年も続けているのですが 主人のお給料の激減にともない 少しでも助けになれれば・・・・と すっかり「頑張るぞモード」でお仕事を探してみる事にしました

良さそうなところを見つけ 応募の電話をかけ 面接の約束をし 何年か振りに証明写真を撮って 履歴書を準備し 準備万端面接会場に行きました

特別緊張する事もなく 条件などを話し合いましたが 先方の要望では「土曜日・日曜日・祝祭日も仕事をして欲しい」との事でした

子どもは大きいので あまり困る事はないとはいえ 家族の時間を失ってしまうのはイヤだなぁと考えしばらく交渉

面接の方は 「他の方はイヤでも土日に出勤している」という理由で「裏で文句(悪口のことだろう)を言われたりする」と説明してくださいましたが 私はあまり良い返事ができませんでした
その後 最大級に苦手な数学のテストを受けるにいたっては 私の頑張るぞモードもどこへやら

きっと不採用だろうなぁ~と思いつつ シブシブ苦手な計算問題を解いたのでした
当然の如くテストは惨敗でしたし まぁ 媚びてまで どうしてもこの会社で仕事を得なくてはならないわけじゃないし・・・などと思いつつも 「あぁ 仕事って大変なんだぁ~」 と実感っ
・・・・・・働いている皆さんの偉大さに頭が下がる思いでした・・・・・・

帰宅後 家を出る前に準備しておいた夕食をいただきながら 急な寒気と頭痛に見舞われ かなりの体調不良に・・・・翌日はすっかり寝込んでしまいました(-_-;)  慣れない頑張りをして 風邪を引いてしまったようです(知恵熱だったりして・・・!?)

家族は「やっぱりね」「言ったとおりでしょう」という反応
面接を受ける前から 「やめたほうがいいんじゃない?」 「面接の次の日は寝込むよ」といわれていたので そのとおりになってしまい ちょっと悔しぃ~!

さて 今後どうなるなら・・・・ 日曜日の求人はチェックしつつ 本当にできそうな仕事の条件を もう少し考えてみようと思っている所です 数ヶ月以内にはじめられるといいなぁ~ 
でも 条件以前に まずは体力の問題をクリアしなくちゃと実感した経験でした!?

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
関連記事

2件のコメント

[C418] 凛さんありがとう♪

美容師さんでしたものね。

私も娘時代は販売の仕事で日曜出勤で、平日が公休でした。
その頃はそれでよかったのですが、やっぱり家族がいると事情が違ってきますね。

特に子どもと一緒にボランティアに参加したりできるのって あと一、二年なんだなぁ~なんて思うと、土日はやっぱり貴重だなぁ・・・・・と思います。

世の中には仕方ない理由で、子どもを家に残して働かざるを得ないお母さんたちが多いのかと思うと切ないですね。

凛さんも 1月、二月と寒さがましてくるので 風邪に注意ですょ~
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C417] 土日…

以前土日も出勤当然の美容師してたけどやっぱりつらいよぉ
火曜が休みでも誰も遊ぶ人いないもん(涙)
結局美容師仲間としか会えなくて淋しかった
家族が居たらもっと…だよね
まめこさん、だいじょうぶ?
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : 凛
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

