Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

脂肌解消のマッサージソルト

日ごろから 脂性肌でTゾーンなどはかなりべたつくのですが 最近使っているマッサージソルト&ソルトパックは 脂性改善に一役買ってくれています(^_^)

このマッサージソルト&ソルトパックは アビリーのものなのですが B-Promotionのモニタープロモーションに参加させていただきモニターさせていただきます
      箱に入っている状態→GRP_0007sio7.jpg    箱を開けたところ→GRP_0006sio6.jpg

◆アビリーのマッサージソルトとは?
固くなったひざ・かかと・足の裏や 肌荒れの気になる肌をいきいき・スベスベさせるのに役立つアイテムです

成分は 塩の他に保湿成分や肌に優しい成分が配合されていて 防腐剤や合成界面活性剤、香料など 肌に不安な成分は一切含んでいないのです
【塩化Na、セラミド2(保湿・肌荒れ防止)、トレハロース(細胞保護・保湿)、デキストリン(保湿)、グリチルリチン酸2K(抗炎症作用・抗アレルギー)、アスコルビン酸(美白・メラニン色素抑制)、アルブミン(皮膚コンディショニング剤)、カルミン(天然色素)、シリカ(感触改良剤)、乳糖(保湿剤)】

◆アピリーのソルトパックとは?
マッサージソルトの後に さらに潤いをプラスできるアイテム
天然のミネラル成分が 肌を守り心地よい安らぎに導いてくれるアイテムです

成分は上記のマッサージソルトとほぼ同じで ヒドロキシブロリン(保湿・アミノ酸の一種)が加えられています
※アビリーのホームページ記載の成分一覧では 並び順が違うので 配合量などに違いがあるかもしれませんねっ

◆どれほどの実力なのか?
というと・・・・・銀座東急ハンズのボディケア部門第1位という事でテレビにも紹介されているのですょ!
すごい実績ですね♪
アビリー・マッサージソルト&ソルトパックの詳細はhttp://www.abile.jp/
天然成分でできているため アレルギーの心配もなく 肌質も選ばす効果が期待できそうです

また通常のお塩ですと にがり成分によって肌のカサツキがおきるらしいのですが アビリー商品はにがりを飛ばした塩を使っていることや セラミド2などの高保湿成分の配合で また 塩の粒子を丸くしてあることで 肌を傷つけることなく 安心して使えるそうです

◆作るのはこんな感じ
マッサージソルトは・・・・・サラサラした粉を容器の目盛りまで入れて(250g) 水を付属スプーン2杯(20ml)を加え かき混ぜます ※スプーンでは混ぜにくかったので 私は混ぜるときに箸を使いました
ソルトを目盛りまでGRP_0005sio5.jpg 水を二杯GRP_0004sio4.jpg 混ぜた後GRP_0003sio3.jpg

できあがりは シャラシャラっとしたシャーベットのようです しっとりと手になじむ感覚と刺激でリラック♪

ソルトパックは・・・・・・容器に水を付属スプーン2.5杯(25ml)入れ 容器の目盛りまでソルトを入れる(100g) かき混ぜる
水を二杯半GRP_0002sio2.jpg 塩を目盛りまでGRP_0001sio1.jpg かき混ぜるGRP_0000sio.jpg

出来上がりは トロ~リとしたクリームのような感触 手の中でホロホロとのびていく感触が最高に気持いい♪ 

◆お風呂でマッサージ&パック(私個人の経験ですょ)
お風呂で髪・体・顔を洗った後 マッサージソルトで全身をマッサージしました ※恥ずかしいのでお写真はなし(^_^)

特に ひざやかかとなど お手入れを怠ってガサガサした部分は念入りにこすりましたょ
また 頭皮にもいいとの事なので リンス前に頭にもすり込んで 髪の上からやさしくマッサージしてみました
顔も 鼻の周りやおでこなど 皮脂の多いところを中心に 首筋までやさしくマッサージ
アビリー使用方法ページを参考にしましたhttp://www.abile.jp/use/index.php

その後湯船につかりながら ソルトパックを顔や首筋に塗って しばしリラックスっ
(※もったいないので 手についたソルトパックは 手の甲や指先に伸ばしてもおきましたょ)
        
マッサージでは 角のないやさしいスクラブが肌に程よい刺激を与えてくれて かなりリフレッシュ\(^o^)/
美肌だけでなく ストレス解消にも役立ちましたょ

パックでは トロ~リとした感触から 有効成分が肌にしみこんでいくイメージがして 心地よかったです♪

特にアビリーの良かった所は 香りをつけていない事と 異臭がしないことです・・・・・本当にリラックスできますょ
(過去にいろいろなマッサージソルトを使ったのですが 人工的な香りとか 生臭いなど・・・・コレというものには なかなか出会えなかったです)

一日目から ツルツルした感触で かなりの違いを感じました 
特に肌の柔らかいところは ツルツル・モチモチそして シットリという感触が実感できました
お顔のTゾーンなどは 脂っぽくないのにスベスベして潤っている状態が一日続きましたので 気持ちよく過ごせましたし 翌朝の洗顔時にも 確かに皮脂が抑えられている感じを実感できました

また 冬の手荒れも気になっていたのですが アカギレも良くなり夏の肌のようなスベスベを取り戻せました

そして 続けるうちにさらに良い感じになりました
小鼻は汚れもなくなり 肌は透明感を増したようですし 肌の表面が引き締まるのか コラーゲンを飲んだときとは違ったハリ(表面がピンと張ったような感じ・・?)を実感しています

ひざや かかとなど 皮膚が厚くてガサガサ感が強かった部分も 続けているうちに滑らかな肌に変わってきました(^_^)v
※私の冬のお手入れは 通常・・・尿素高配合クリームをたっぷりすり込み 数日して改善が見られたところで ヤスリをかけるというハードなものですが そのような面倒な事をひとつもしなくても こんな改善が見られたのは うれしい限りでした

何より頭皮マッサージはスゴイっ!  とても気に入りました♪
今まで 頭皮クレンジングや頭皮ブラシを使っていましたが もうそんなもんじゃありませんっ!
マッサージソルトの方が 頭皮の中の余分なものを しっかり吸い取ってくれている感じがするのですょ~
結果もやはり・・・・・あぶらしょうの私は 夜にシャンプーをして 翌日の夜にはかなり油っぽい頭皮になってしまうのですが ソルトマッサージを続けて三日位すると・・・・翌日の夜の油っぽさはかなり改善されていました 
これ長年の悩みなので 本当にうれしい(^_^)v

ところで マッサージソルトの頭皮ケアは シャンプー後、リンスの前にするそうなので・・・・

私もシャンプー(手作り石鹸を使用)の後 ソルトマッサージをしてみましたが すすいだ後はリンスをしたようなツルツルスベスベの感触になっていて 一週間でリンスをしたのは二回くらいだったような・・・・・・ 忘れてしまってっ!
一日サラサラヘアでいられたので 全く問題はなかったのですが それほど保湿がされているということなんですね~ これにも驚きましたょ(@_@)

もう アビリーのとりこ状態で お風呂に入るのが楽しくて仕方ありません 
防水ワクセグでテレビをかけて ノンビリソルトマッサージなんていうのもいいなぁ~~
なんだか セレブ気分満喫です♪

そうそう・・・・のんびりマッサージをしていても 湯冷めしないんですょ~
お風呂からあがった後 いつまでも体がホカホカして ぐっすり眠れるのです-----つくづくお塩ってすごいっ!

アビリーのマッサージソルト&ソルトパックは 東急ハンズ主要店や パルコ直営「ローズマリー」 アビリーホームページでも購入できるそうなのですょ♪
取扱店や実演販売予定も見られますhttp://www.abile.jp/

ギフトパックもあるので 贈り物にもよいかも(^_^)
販売ページはコチラhttp://www.abile.jp/campaign/

それから 試してみたいなぁという方にチャンスです♪
マッサージソルト&ソルトパック をセットで10名にプレゼントキャンペーンやっていますょ
詳細はバーナーからご覧くださいね
キャンペーンバナー

アビリー「ソルトパック&マッサージソルトギフトセット」

FC2 Blog Ranking参加中 最後までみてくださりありがとうございますm(__)m

小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

