Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大掃除と変わり果てたドイト

昨日・今日と 家族で大掃除をしました♪
動ける人が二人(主人と息子)もいたので かなりはかどりました

私が体調を大きく崩してしまったこの1.2年 家の十分な手入れができなかったため
かなりの片づけ・補修が必要になっていました

なかなか1人で上手に片づけができない私ですが 今日(日にちは昨日だぁ)はホームセンターに補修の材料も買いに行き しっかり頑張りました♪
※もっと頑張ったのは主人と息子ですが・・・・・・

かなりキレイになった我が家に 本当にホッとしました♪

数年前まではもっと元気だった私が 日ごろからよく掃除をし それをキープできていたので 年末の大掃除もほとんどした事がなかったのですが・・・・最近のだらしなさといったらありません
前にも書きましたが どう手をつけていいのかさえわからない感じと かなりくたびれて寝込んでしまうなど・・・・でしたもの

それにしても ちょっと 驚いたことがありました 
住宅補修の材料を購入しに ドイトに行ったのですが・・・・
ずいぶん様変わりしていて 天井から「心を落とすな 値段を落とせ」などといったプレートが下げられていて 扱う商品がかなり違っていましたっ!
商品ディスプレーも まるでドンキホーテのようになっていましたょ~

欲しかったDIY製品は かなり省スペース化されていて 「なんだぁ・・・・」という印象でした
主人もがっかりして「これドイトじゃない」と言っていました

主婦として 小物のお買い物を楽しむのには いいかもしれませんが 
なんかドイトというと 他のホームセンターとは一線を画した印象があったのに 品位がなくなっているというか・・・・・・・ とてもドイトに行った気分ではありませんでした

ともあれ 必要なものの80パーセントはそろいましたので 少し住宅の補修もしましたょ
後は主人の冬休みに 続きをやろうと考えています

実は 春に住宅費の高騰が予定されているので もしかしたら引越しかも・・・・・・(ーー;)
        頑張って 直せるところは直しておかなければっ!

よりによって こんな時期に台所の湯沸かし器(古い家なので給湯式じゃない)も壊れてしまうし・・・・・水は冷たいですが 頑張ってお掃除・お掃除ですっ

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

