Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C421] うさまるは化粧し

うさまるは化粧したよ♪
  • 2007-12-31
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

[C420] pi-nomimi さん

いつも励ましをありがとうございます。

昨日たまたまネットで求人をみていましたら、ハローワークのページで見つけたのですょ~

近所で車でも行かれるところなので、一応電話をしてみたら、明日(今日)の都合を聞かれ面接になりました。

お仕事は春までに見つかればよいので、特に急いではいないのですが、こんな事が体力をつけたり、社会復帰の練習になっているように思います。

また、私が頑張らないと息子が「自分が働く」とあせってしまうので、逆にそれが心配なくらいです。

その後履歴書は無事に書き終わり、午後から余裕を持って面接に行けそうです。
(今日の面接官はたぶんご年配の男性なので手書きにしてみした)

30社の面接のつわものさんの話も励まされます。(^_^)
私などは職歴もあまりないので、40でも50でもいいくらいですね。
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C419]

まめこさんはこんなに押し詰まってもまだお仕事探しですか?急を要しないなら、あまりあせらずユッタリモードで新年を迎えてからでもどうかしら?お正月から、即主婦が仕事ということもありえますし、心配です。履歴書はパソコン打ちでも多分大丈夫ですよ。むしろ端末が打てそうならということで好結果になるやもしれず、私のごく身近に30社位、メゲズに応募・面接を繰り返したつわものがおります。決まった処はぴったりの職場でしたよ。所詮暮らしを豊かにする為の補助が仕事ですから。マイペース、マイペース☆
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

履歴書の書き損じ・・・

長~い年月 専業主婦をやってきて 突然何の覚悟もないままに お仕事を探す事になりました

体力も心配なので しばらくは短い時間か 週に幾日かのお仕事を・・・探しておりますが 「土日にできる方」という募集が多くて なかなか苦戦しております
「子どもが学校に行っている間だけ働きたい」という若いお母さんは たくさんいるでしょうから 年齢が高い私のようなものには ちょっぴり難しいかなぁ とも思いますが・・・・ 

一件 面接をしていただいた会社も やはり土日にできないならという事で面接の段階で「不採用ムード」でしたが 約束の日に不採用の連絡さえいただけませんでした(-_-;)
※連絡が来るという日には きちんと家にいたのに ちょっとガッカリっ

年末押し迫っていますが 二社目の面接をしてくださる所があり 今朝は履歴書を書いていたのですが すでに3枚の書き損じ・・・・・・ あぁ なんで?

最後の一枚なんて ほぼ全部出来上がって 最寄り駅の部分に 駅名を書いたら 路線名を各場所だったのです

自分の注意力・能力のなさに 嫌気がさします~
とうとう 履歴書のストックもなくなってしまったので コンピニに買いに行こうと思っているところです

パソコン印字より手書きのほうがいいかなぁと思って 頑張っているのですが 面接以前に コレで疲れちゃいますね"^_^"
※はたして仕事ができるのか!? ・・・・・・先行きは不安です(^_^.)

面接を10回くらい受ければ 少しは社会人ぽくなって 一社くらいは採用してくれるかなぁ?
「ヘタな鉄砲も数撃てば作戦」で 頑張ってみようと思います♪
自分がめげない性格で 本当によかった~と感じる今日この頃ですが 早くコンピニ行かなきゃっ!(ちょっとグズなんですょ)

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
関連記事

3件のコメント

[C421] うさまるは化粧し

うさまるは化粧したよ♪
  • 2007-12-31
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

[C420] pi-nomimi さん

いつも励ましをありがとうございます。

昨日たまたまネットで求人をみていましたら、ハローワークのページで見つけたのですょ~

近所で車でも行かれるところなので、一応電話をしてみたら、明日(今日)の都合を聞かれ面接になりました。

お仕事は春までに見つかればよいので、特に急いではいないのですが、こんな事が体力をつけたり、社会復帰の練習になっているように思います。

また、私が頑張らないと息子が「自分が働く」とあせってしまうので、逆にそれが心配なくらいです。

その後履歴書は無事に書き終わり、午後から余裕を持って面接に行けそうです。
(今日の面接官はたぶんご年配の男性なので手書きにしてみした)

30社の面接のつわものさんの話も励まされます。(^_^)
私などは職歴もあまりないので、40でも50でもいいくらいですね。
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C419]

まめこさんはこんなに押し詰まってもまだお仕事探しですか?急を要しないなら、あまりあせらずユッタリモードで新年を迎えてからでもどうかしら?お正月から、即主婦が仕事ということもありえますし、心配です。履歴書はパソコン打ちでも多分大丈夫ですよ。むしろ端末が打てそうならということで好結果になるやもしれず、私のごく身近に30社位、メゲズに応募・面接を繰り返したつわものがおります。決まった処はぴったりの職場でしたよ。所詮暮らしを豊かにする為の補助が仕事ですから。マイペース、マイペース☆
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

