Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お仕事の充実感と便利グッズ

最近お仕事をはじめてみて 思い出したのは「充実感」です
どんな職種にしても 働いて労働の実を得るというのは なんとも心地よい充実感があるものだと感じます

以前から仕事は好きでしたので 仕事そのものが苦になる事はないのですが いかんせん体力のなさだけが 不便でなりません(~_~;) 
早く体力をつけて もっと頑張れる人になりたいなぁと思っています

ところで 今まで朝食はパンが多かったのですが お仕事に行くと パンではお昼前にお腹がすいてしまうのですね【※学校に通う息子はいつもご飯です】
それで最近はご飯を食べているのですが ご飯は 「重く」感じてなかなか進みません(~_~;)
そんな私に 息子が一言・・・・「しっかり食べたほうがいいよ! お昼までもたないょ~」
   ・・・・・息子に心配される日がこんなに早くこようとは・・・・

何とか一膳のご飯を食べ終えて 息子を送り出し 私も出勤するのですが 確かに食べないと持ちませんね(^。^)

さて お仕事を始めて 私の持ち時間が少なくなると 何事にも「合理性を追求」したくなりますネ

手始めに 先日100円ショップで購入したものは五膳100円の「お箸」です
すべての箸が同じ形なので 家族それぞれの柄あわせをしなくても さっと取り出せます
(まぁ もともとキチントしまってあれば迷う事もないはずですが・・・)
三人家族なので 三膳あればよいところ 五膳もあるのですから すごく合理的だと満足して 「合理箸」と呼ぶ事にしましたょ

私が食事の支度をしているとき 息子に箸や食器を並べてもらうのですが「合理箸でいいからねぇ~♪」 なんて声をかけるのですょ うふふっ ちょっと楽しいのデス

寒くなるみたいです 皆さんもお体に気をつけてくださいね
FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

