Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C434] pi-nomimi さん 

ありがとうございます。
春一番もいいですね~(スギ花粉だけは飛ばないでほしいですが・・・・)
日中の日差しはとても強くあたたかくなりましたね。春はもうすぐですね。
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C433]

路面凍結は危険ですから、くれぐれも気をつけて運転、お仕事してくださいネ。
まだまだ寒いけれど、日差しが日増しに強くなり、春の気配ですよ~。春一番はいつかな~と楽しみですネ♪
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

[C432] オンするの?

オンするの?
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

凍りつく車・・・・

雪が降ったので 寒い朝でしたね
今朝は 出勤のために 少し早めに家をでました

自宅の窓から眺めた道路はぬれているように見えたのですが 
道に出てみるとアイススケート場のように道路全部が凍っていました(~_~;)

滑らないように慎重に歩いて駐車場に行くと 車まで凍っていました・・・・ゲッッ
 
濃い色の車なのですが まるで「キンツバ」のように 表面が白くなっていて 運転席のドアの開きませんでした ←凍っていてっ!

・・・・・・はじめての経験でした・・・・
車はすぐに出せる状態ではありませんので 開くドア見つけて車内に入り エンジンをオンにしてから 持参したぬるいお湯を少しずつ フロントガラスにかけました
前が見えるようになったら 車を日向に移動し 熱線を入れたり エアコンをかけたりして解凍してから出発しましたょ

私の出勤の時間は 小学生の登校の時間と重なるので 間違っても子ども達に危害を加えないように(!) 大きな通りに出るまで慎重に運転しました

いつもは通らない大きな道は 少し混んでいましたが 無事に会社に到着できました(ホッ)
会社の更衣室は 最悪の路面状態の話題で持ちきりでした^m^

今まで主婦オンリーだった頃は こんな条件の中 無理をして外出する必要もなかったのに いざ仕事となれば何が何でも出勤しなくちゃならない(当たり前ですが)のですね~
でも こんな経験もちょっと楽しいと思えて 今日も一日幸せな私でした♪

それにしても 頭のシンが冷えてしまうほど寒いです(ここは神奈川)
みなさんも お体には十分気をつけくださいね(*^。^*)
読んでくださりありがとうございました

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
関連記事

3件のコメント

[C434] pi-nomimi さん 

ありがとうございます。
春一番もいいですね~(スギ花粉だけは飛ばないでほしいですが・・・・)
日中の日差しはとても強くあたたかくなりましたね。春はもうすぐですね。
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C433]

路面凍結は危険ですから、くれぐれも気をつけて運転、お仕事してくださいネ。
まだまだ寒いけれど、日差しが日増しに強くなり、春の気配ですよ~。春一番はいつかな~と楽しみですネ♪
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

[C432] オンするの?

オンするの?
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

