Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C473] pi-nomimi さん

本当にキリがないですよね。
本当におくが深いのでしょう・・・・スペックの読み方も知らない私ですが、少し調べただけでも「奥が深い」という事だけはわかりました(ーー;)
それで 疲れ切ってしまうとは・・・・
ヘッドホンもいいですね。
デンシピアノ用に買ったものがあるので今度試してみたいと思います
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C471]

いい音のコンポ、聴き比べればきりがないですね。上を見ればきりなくて、やはり見送りと我が家も我慢しています。

パソコンで聴くときに、少し性能のいいヘッドホンを買うのも一案ですよ。ただし、周りの音が聞こえなくなるため、電話の音や家族との時間の交流が薄れる心配があるのであくまでパーソナルタイムに限って。
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニコンポの聞き比べで

最近急に欲しくなったのはミニコンポ
今あるコンポは不調で 普段はCDラジカセか パソコンで聞いているのです

電気屋さんで 製品を見て 音を聞いているうちに きれいな音だなぁ~♪というのが始まりで
「美しい音で 好きな音楽が聞けたら リラックスできて幸せだろうなぁ・・・・・・」と欲しくなっていきましたょ
お仕事を始めて 家でくつろぎたい気持が強くなったのもあると思います

ビクターのコンポからはクラシックが流れていて 高音域がクリアにのびていて 主人はかなり気に入っていましたが 私は少し物足りなさを感じました

ジャズの流れるオンキョーのコンポでは ズシンとしたベース音がまろやかに響いていて 結構私の好みでした♪ 

いろいろなミニコンポの音を聞き比べ いくつかの候補を選んでおいたのですが せっかくだから聞いておこうと もっと値段が高いものを聞いてしまうと 選んでおいたミニコンポの音ではなにか物足りないような気がしてきます

例えば オンキョー製品だけでも いろいろな価格帯のものがあり そのお店では すべてに同じCDが入っていたのですが 値段の高いものだと えっ?これ同じCD?と感じるほど 音のふくらみ方や響きが違って聞こえましたっ

この音スゴイっ!イイゾ~っ!と思えるものは・・・・・・相当なお値段っ!!
今の予算でコンポを選ぶと なんだか「妥協する」という感じに・・・・・(もちろん今の環境よりもぜんぜん良いのにっ・・汗)
う~ん せめて夏のボーナスで スピーカーセットを追加したいぞ~とか どんどん贅沢な気持が膨らむのですが 一方で「ソコまでは必要ないだろうなぁ」と理性も語りかけてきて・・・・ 

結果 だんだん面倒になってしまい 「いまは買わない」というのが私と主人の結論になりました
上を見ればきりがないという事が十分にわかり 私の購買熱もすっかり下がってしまいました

しばらくは CDラジカセを使い続けることになった ケチんぽの私に 一番がっかりしていたてのは 新コンポを期待していた 息子かもしれません^m^

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

関連記事

2件のコメント

[C473] pi-nomimi さん

本当にキリがないですよね。
本当におくが深いのでしょう・・・・スペックの読み方も知らない私ですが、少し調べただけでも「奥が深い」という事だけはわかりました(ーー;)
それで 疲れ切ってしまうとは・・・・
ヘッドホンもいいですね。
デンシピアノ用に買ったものがあるので今度試してみたいと思います
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C471]

いい音のコンポ、聴き比べればきりがないですね。上を見ればきりなくて、やはり見送りと我が家も我慢しています。

パソコンで聴くときに、少し性能のいいヘッドホンを買うのも一案ですよ。ただし、周りの音が聞こえなくなるため、電話の音や家族との時間の交流が薄れる心配があるのであくまでパーソナルタイムに限って。
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

