Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C509] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-05-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C508] まめまめまめこが

まめまめまめこが注文するの?
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

中年ロッカーのステキ♪

楽天で注文していたCDが届きました 

私の青春時代に ギンギンのロッカーだった(もちろん今も現役!)アーティストが アコースティックギター&ボーカルで当時の曲をセルフカバーしたアルバムです♪

結婚や子育てで 自分の好みの音楽をのんびり楽しむ事が少なくなっていましたが 子育てに時間も体力もかからなくなると またムズムズと「聞きたい虫」がうずきだすのでした

数ヶ月前 同じアーティストの当時のアルバムCD(・・・当時はレコードだったっ)を入手したばかりで 懐かしみながら楽しんでいたのですが (私に流れていた長い同じ時間の)アーティストのその後の足跡を見ていくと それもまた興味深いものがありましたょ
大人気だったバンドは解散し ソロ活動をしていて 発売してる楽曲もなかなか良いものが多いのです

今回届いたCDでは ノリノリの楽曲と 容姿のカッコよさが印象的だった当時の楽曲もどこか穏やかで渋さが増しています
やっぱり かなりカッコイイっ

アコースティクギター一本(またはプラス少々)という演奏は 楽曲そのもののよさを際立たせ どこか切なく響くギター音がなかなかいい感じです
いろいろなアーティストが 中年ロッカーになり 当時の楽曲をアコギで歌っているようなので ロッカーの行き着くところはアコギ&ブルースマンなのかなぁ??なんて考えてしまいます
(勝手な考えなので本当のところはわかりません)

それにしてもあまりにステキなので 今度はバンドバージョンの最近の楽曲や ライブDVDなど いろいろなものを楽しみたいなぁと思ってしまいます(^・^)

早速CDをmyウォークマン(※偉そうに書いていますが息子のお古)に入れましたょ♪
しばらく 忙しい日が続いていたので 良い気分転換になりそうです

というか 実はお恥ずかしいながら・・・・・・
ウォークマンをしながら 溜め込んでしまった家事を頑張ろう(^o^)/ という感じなのですが。

そういえば私が当時の楽曲をよく聞く様になると 
高校生の息子も「カッコいい!」といって聞くようになりましたヤッターっ

「ならば親子でライブなんていうのもいいなぁ~」と思うのですが 思春期の息子はお母さんとなど行ってくれないだろうなぁ・・・・・(複雑)

試しに息子に 「ライブ見に行こうか~」と言ってみたら・・・
 「二時間とか立って見ていられるの? マサカ自分だけは座っているとかKYな事できないんだょ!」
との事っ
・・・・確かに私の体力には問題が・・・・・
楽しみは 時々息子のギターと 私のヘッピリピアノでセッション(あくまでもツモリ)するくらいかなぁ~
耳コピなので コード解析には時々悩んでしまいますが


台風→温帯低気圧(?)の影響で 強い雨が降るそうです
皆さんお体に気をつけてくださいね♪


FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
関連記事

2件のコメント

[C509] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-05-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C508] まめまめまめこが

まめまめまめこが注文するの?
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

