Entries



-件のコメント

[C38]

コメントをどうぞなるほどv-410参考になりました。これから我が家も麦茶の量が増え、沸かすのガス代がかかり嫌だなーと思っていたんですよ。水出しで、しかも、4ℓの容器は便利ですね。
  • 2006-04-27
  • 投稿者 : ななゆり
  • URL
  • 編集

[C37] 遊びにきました

あ、まめまめまめこさんって「倹約主婦の・・・」方だったんですね~
知ってます、知ってます。
FC2ランキング並んでますもんね。

おおぉ~、これは確かに1位になるのもうなずける、ためになる&たのしいブログですね。
倹約ネタ、いろいろと試させてもらいますね~
また遊びに来ます(*^_^*)
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : ぐーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/64-eab81857
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

水出し麦茶

倹約・節約といえば お弁当で~すっ!
そして 水筒ですね~

主人は長年水筒代わりにペットボトルを数本使ってマシタ

でも最近 ペットボトルを洗うのって 実は結構水を使うんだ
ってことに気づきましたっっ!!
一日5本でスっ 

それでもそのまま飲めるタイプの水筒
1リットル用で 1900円とかっ結構高いし・・・
(そのままの飲めない コップのついた水筒は安いケド
車に多く乗る仕事なので グイノミが必須条件で~)
3リットルで用 2400円というのを見つけたけど 
さすがに デカすぎて「どうやって飲むの?」と主人は拒否ー(-_-;)
~~~確かに・・・・。

チラシをチェック・お店をチェックし続けて やっと見つけタ
0.8リットルだけど グイノミ水筒 980円 

ひとまず2本買ってきて 毎日コーヒーと麦茶を持っていきます
今の所それだけでは足りないので ペットボトル併用ですが

それにしても 本当に洗うのがラク~! ポイント高いですヨ♬
ペットボトルと違ってクチが大きいので ジャブジャブゆすげますっ
節水にもなってるのです??~♪(たぶん)

2本で約2000円かけた価値はあったと思います(^^)v
マダしばらく元はとれないでしょうが~

ところで あたたかくなってくると 麦茶の消費量が増えますネ
2リットルの麦茶用ボトルで作っても スグなくなるし・・・
マシテ水筒もあるし・・。

そこで 思い出したのが スーパーでおいしい水を汲むためにと
購入しお蔵入りしていた 4リットルのペットボトル
(四角いズングリしたヤツ)

コレで 麦茶を作れば 水筒分をとっても十分飲める!
しかも 横置きでもゼッタイこぼれないっっ ネジのようなフタ。
・・・・・とっても 重宝しています(デカイ分ジャマだけど・汗)

ワザワザ買ったワケじゃないけど 480円だったと思いますっ
だとすると 横置き麦茶用ボトル より安い!
プラス でっかいフタは すっごく洗いやすいデスっ
一日一回作れば 足りるので 家事もラクになりました(#^.^#)

今日は久々に倹約ネタになったカナ?

FC2 Blog Ranking>>
小花ライン

関連記事

2件のコメント

[C38]

コメントをどうぞなるほどv-410参考になりました。これから我が家も麦茶の量が増え、沸かすのガス代がかかり嫌だなーと思っていたんですよ。水出しで、しかも、4ℓの容器は便利ですね。
  • 2006-04-27
  • 投稿者 : ななゆり
  • URL
  • 編集

[C37] 遊びにきました

あ、まめまめまめこさんって「倹約主婦の・・・」方だったんですね~
知ってます、知ってます。
FC2ランキング並んでますもんね。

おおぉ~、これは確かに1位になるのもうなずける、ためになる&たのしいブログですね。
倹約ネタ、いろいろと試させてもらいますね~
また遊びに来ます(*^_^*)
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : ぐーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/64-eab81857
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
