Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

漢方でコスメ

最近ではテレビコマーシャルが流れたりして 随分メジャーなイメージになっている漢方薬ですが その長~い歴史のなかでは あの楊貴妃も愛用していたというエピソードも残されているほどです

私も娘時代から 体調を崩したときには漢方薬を使ってきました
漢方薬は 一般的に穏かに効くと思われている方もいるようですが 急性期の風邪にも即効性がありました
例えば 風邪もかかり始めと 長引いた風邪では使う薬をかえるようです
ノドの痛いときに使う ある漢方薬は 他の新薬では得ることができないくらいの効き目が私にはありましたょ
 
一方 慢性的な体調不良には 長く飲んで体質改善という使い方もありますネっ
漢方薬の場合 症状だけでなく 個々の人の体質を診断して処方するというユニークさもあります
この症状だから この薬という事ではなく よりきめ細かく「人」を見る漢方薬っ
 
私自身の体にあっているという事もありますが 個人的にはかなり好きですし ずっと信頼してきましたょ♪

さて これだけ漢方薬を使ってきた私ですが 漢方薬がコスメにも使われているということは知りませんでしたっ
※考えてみると楊貴妃は美しさで有名なのですから 美容の研究も古くから進んでいたのかもっっ

きちんと専門の研究をして 製品化されている「爽肌精」というシリーズは 一般的な化粧品と同じような ローション・エッセンス・クリーム・ウォッシュなど さまざまなアイテムが発売されていましたっ

こういう商品になっていました→ 

特に漢方らしくて感銘を受けたのが 「本来持つべき美肌力を取り戻す」という考え方ですっ
確かに人間の体には キズを治す力だって備わっていますものネ

例えばシミについては 「ただ避けるだけ」という考えから 一歩進めて どうすればシミをリセットできるかというコトが 漢方薬の立場から説明されています

        なるほど・・・・・深いデスっ シミが気になったらサイトをチェックしてみてくださいね

扱っているのは 誠心堂さんなのですが どの製品に何の漢方が何のために入っているのか ということを商品毎に表示されていて とても安心感があります

漢方と健康についてのコラムも充実していますし 心と体の相談にも応じてくださるきめ細やかさは やはり漢方薬の安心感につながりますネ(メール相談も 店舗相談もあります)
相談・コラム・詳細はこちら  http://www.seishin-do.jp


FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

