Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

体力がついたかなぁ?

専業主婦を十数年して お仕事を再開しました

・・・・・・はじめは体力がなくて 重労働でもないのに (というかむしろ軽い仕事) 行くだけでグッタリっっと疲れきってしまい 家を片付ける事にまで体力が回らなかったので 家事をためまくっていました 
      【これを我が家と思いたくないありさまでした

途中義母が亡くなったこともあり 仕事の帰りに義母の家により片づけをするなどで 忙しさが増えてしまいましたが 最近はやっと体力がついてきたのか 仕事から帰ってから 日々の家事をこなす事ができるようになり 家は通常レベルの清潔さを保つことができるようになりました

この普通の生活になるまで 体力の乏しかった私の場合 なんと5ヶ月も要しましたょ~
(ちょっとかかりすぎですが・・・トホホ)

家が清潔になると いろいろな事に目が向くようになりますね (主婦なのでコレが普通なのですが)

少し前には 庭に野菜を植えたので 葉物などは少しずつ収穫して食べられるようになり ちっょと楽しいですょ~

種をまいたレタスは 一ヶ月も経たないうちに間引きしたものを ベビーリーフとしていただくこともできました♪

これから どれだけお仕事をするのかわかりませんが 家のことと仕事と 自分の事と人の事、
上手に体力を配分しながら 生活を楽しんで生きたいなぁ~と思うこのごろでした

梅雨に入り手安定なお天気が続きます
皆さんも お体に気をつけてくださいね(*^。^*)


FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

