Entries



-件のコメント

[C518] pi-nomimiさん

本当にそうですね。
全く同感です(ーー;)
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C517]

本当に何故?と考えてみても分からないことだらけですね。背景を探れば必ず何かありますが、それを持ってしてもこんな大それた事件を起こしていいとは言えません。

日本のこれまでの経済最優先の中での教育の在り方、そしてその結果からの格差社会等ひずみは多々ある中、心のありようだけは見失わないような根っこのようなものが、人々の心の中にほしいですね。
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

それにしてもひどい事件っ

数日前に起きた 秋葉原の事件・・・・・毎日ニュースや新聞であつかわれていますが 事実がわかればわかるほど 本当にひどいですね・・・・・

ここ数年 凄惨な事件がすごく多くなった気がします
----すでに日本は安全な国ではないのかもしれません----

秋葉原の事件では 七人の貴重な命が失われ ご家族をはじめ多くのかた方に どうやってもぬぐえないほどの大きなキズをつけたのです

犯人にはいろいろな言い分があるらしく毎日新しい情報が公表されていますが 
犯人が何を言ったところで どんなかわいそうな状況にあろうが こんな事をしていいはずかありませんっ

・・・・・・それにしても どうしてそういうことがわからなかったのだろう
人間関係をしっかり築くこと 人の気持を考える事 人との関わりでどうやって対処していくか・・・
愛する事 許す事 感謝する事 そういう人間としての基本的な部分が 本当はすごく大切なようです

私も 子どもを育てていますが 命の大切さや 人を思いやる心をしっかり教えておきたいなぁと思います

明日は 気温がかなり上がり暑くなるそうです
みんさん どうぞ体調を崩さないように お気をつけくださいね

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

関連記事

2件のコメント

[C518] pi-nomimiさん

本当にそうですね。
全く同感です(ーー;)
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C517]

本当に何故?と考えてみても分からないことだらけですね。背景を探れば必ず何かありますが、それを持ってしてもこんな大それた事件を起こしていいとは言えません。

日本のこれまでの経済最優先の中での教育の在り方、そしてその結果からの格差社会等ひずみは多々ある中、心のありようだけは見失わないような根っこのようなものが、人々の心の中にほしいですね。
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

