Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

早くも夏ばて

平日は毎日お仕事に行くのですが 職場の暑いことといったらありませんっ!?

今日は曇りでしたが湿度が高く 風通しの良い窓辺の温度計で室温「29度」でしたっ
さらに 私のデスク近くは 風が通らない場所に 複数のパソコンの排熱も加わり さらに暑いのでは?と感じました

十数年の専業主婦生活では いつも自分にとって快適な温度で過ごす事ができたので 体はすっかり弱り ナマケていたのじょう この「暑さ」は仕事をはじめて以来ハツの試練になっていますっ

動いた後は当然暑いのですが じっと座ってデスクワークをしていても ウデの汗で書類がぬれてしまいそうなくらい・・・・(※ティッシュをおいて書いています) ・・・朝しっかりしていったメイクも 台無しデスョ(ーー;)

~それでも 誰もエアコンをつけようと言わないので どうも毎年このような環境なのでしょう

帰宅しても 吐く息が熱く(胸の中身がアツイ感じですょ) 食欲もわかず シャワーを浴びればグッタリという感じで すでに家では かく汗さえないという状態になり 寒いと感じるくらいになります
あぁ 情けない・・・

ただ おかげで自宅はずいぶく涼しく感じるので この時期でもまだエアコンを必要としていないのです
実際こんな夏は初めてで いつもより電気代が安いのではないかなぁ?と期待しています
エコですね~っ

せめて職場のエアコンで除湿だけでもしてくれれば 設定温度28度でも 少しは快適に過ごせそうだと感じますが 職場でエアコンがかかる日と 私の体力が尽きる日のどちらが先にくるのやら・・・・

クールビズのおかげで 万一入院にでもなったら 経済的に大打撃なので 十分に気をつけなきゃ!と思っています
・・・・まずは 暑さに負けずに頑張れる体を作っていきたいものです

梅雨が明ければ 暑い夏です
みなさんもお体に気をつけてくださいね♪


FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

