Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C528] pi-nomimi さん

ありがとうございます。「こげお」です。

見るも無残なパンパンなお腹の割には、時々餌場にやってきたり トボケた顔がとてもかわいらしいですょ。

夏がこせるか心配ですが 苦しまないといいですね。
  • 2008-07-06
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C527]

暑くなりましたが、お元気ですか。

ハムスターはおこげちゃんだったかしら。暑さの中でどうですか?
動物はいつかお別れの時がきますけど、余り苦しまないといいですね。
  • 2008-07-06
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おなかパンパンハムスター

我が家のハムスターは 二年半くらい生きています
・・・・・という事は もうすぐ寿命の時期ということ

数ヶ月前 急にやせてしまい イヨイヨっ!?と感じた時期があったのですが エサを工夫することで なんとか盛り返し 一時はかなり元気になりましたが 数週間前から お腹がパンパンになってしまいました(風船みたい)

お腹がパンパンになる症状は ハムスターに時々ある症状のようです
現在は オリゴ糖などの入ったゼリー系のエサや 野菜などを与えています
食欲はあるようですが 以前お気に入りだった固いエサはあまり食べなくなりました
もう ケージの外でのお散歩もしたがらないですし 寝ている時間も長くなっています

ハムスターは 一緒にいられる時間は短いのですが 家族みんなでケージを覗き込み 「かわいい」と言い合い ほのぼのしたあたたかさを与えてくれる存在です

今のハムちゃんで7匹目くらいですが 毎回 最後はちょっぴり手厚い世話が必要になります
なるべく 苦しまないでくれるといいなぁと思っています
最後まで頑張るぞ~♪

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
関連記事

2件のコメント

[C528] pi-nomimi さん

ありがとうございます。「こげお」です。

見るも無残なパンパンなお腹の割には、時々餌場にやってきたり トボケた顔がとてもかわいらしいですょ。

夏がこせるか心配ですが 苦しまないといいですね。
  • 2008-07-06
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C527]

暑くなりましたが、お元気ですか。

ハムスターはおこげちゃんだったかしら。暑さの中でどうですか?
動物はいつかお別れの時がきますけど、余り苦しまないといいですね。
  • 2008-07-06
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

