Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C530] きのううさまるが

きのううさまるが、連動した。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

何もかも高い!

スーパーに行きました

え?? このスーパー高いの??と 思ってしまうくらい 値上げラッシュで 何もかも高くなりましたね・・・・(ーー;)

パンもチーズも あがっていますっ
乾物や ふりかけまで高いっ!

お菓子売り場で 値段据え置きに見えるお菓子を買ってくれば 量が随分少ない(TへT)

このまま高騰を続けていくと どうなってしまうのでしょう?
みんな 今よりももっと「余分なものは買わない」という事になるのでしょうか?

最初にはずされていくのはどんな品物だろう・・・・?
皆が同じものを買わなくなれば その業界は大きな打撃を受けるでしょうし 連動した企業も不振になるでしょう
そうなれば 景気はどんどん悪いほうにシフトしていきますね・・・

景気が悪ければ給料は上がらないし 物は高いし・・・・ 当然 今までのようには買えない
 「物はあるのに売れない」 「物は欲しいけど買わない」 という事になるのかなぁ?

どうにかして欲しいけど たぶんどうにもならない事を多くの人も知っているのだと思います

小さい庭で 野菜を育て わずかな食費をケチケチしています
数日前から食べられるようになったプチトマトは かなり甘くて なかなかの美味っ!
やればできるのですね~

窓辺に植えた木も いつのまにか大きくなり 厳しい西日をさえぎってくれています

自然を上手に活かした住まい方を 世界の皆ができてきた社会なら 現代のヒートアイランドや エルニーニョとも無縁だったのかもしれません

そう考えると自然災害の多くも 広い意味では人災なのかもしれませんネっ 
必要なのは 利害ではなく 愛だったのかなぁ・・・
そうできなかったことを残念に思う今日この頃です
(多分今も今後もできないのかなぁ・・・・・)

さて 先ほど採ってきたトマトは 今日の夕飯の付け合せになります v(^o^)

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

関連記事

1件のコメント

[C530] きのううさまるが

きのううさまるが、連動した。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

