Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

暑さと冷え

毎日暑いのですが 職場でエアコンがかからない日が多いため 最初は随分疲れてしまったのですが 少し慣れてきました(ホッ)

昨年までは 冷房ガンガンの中で生活していたため 汗をかかない体だったので 少し暑いと体の中に熱がこもりさらに冷やさないと気持が悪かったのです
冷房の設定温度も18度とか20度とか・・ちっともエコじゃなかったです

 今は汗を十分かける体に変わってきたようで 「冷房で冷える」という 普通の状態を経験していますっ
もちろん暑さで体力も奪われますし 職場で30度の暑さに耐えた分 かなり疲れるので 家では そこそこ冷房のお世話になるのですが こまめに調整しないと足やお腹が冷えてしまいます
・・・この当たり前のことが 私にとっては初めての経験で 最近少し戸惑っています

暑いときは暑い生活は 体にいいのかもしれません(もちろん限界もあります)
それにしもて 職場ではずっと汗をかきっぱなしなので 帰ってきたら即シャワーをあび(この辺はまだアマちゃんです) さっぱりすると 次の汗は もうごめんですネ~

夕方から家事を始めれば また汗をかくのですが・・・
汗をかいて じっとしているのは ベタベタして気持が悪く辛いものですネ

今日は 農家直販の夏野菜をたっぷり買ってきました
夏ばて予防に カレー炒めでもつくろうかなぁと思っていますっ

皆さんも 暑さは体力を消耗します お体に十分気をつけてお過ごしくださいね

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

