Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C536] pi-nomimiさん

いつもありがとうございます。

!っそうなんですょ~
簡単でスグできて おいしくて 安く済むっっ いいですよね。
今時にもってこいです

  • 2008-07-13
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C533]

暑いのもつらいですけど、強い冷房の中での仕事も結構つらいものです。

 夏風邪が早めに快復してよかったですね。お料理好きな息子さんがいいですね。

まめこさんのお得意料理の夏野菜のカレー炒め作ってみました。自己流ですが割と簡単に美味しく出来ましたよ。しょうが、にんにくを効かせてスタミナがつくように、勿論豚肉を入れて。炊き立てご飯によく合いました。
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏かぜ

暑い・寒いで 体調がおかしくなったと書きましたが 土曜日には平日の疲れもでたせいか ひどい悪寒に襲われてしまいました(ーー;)
だんだん熱も上がってきて これはおかしい!っと かかりつけのお医者様へ行きました

どうも 夏ばて&夏風邪だったようで 漢方薬をいただいてきました

一日中 寒い・暑いが 非常に極端に続いたものの 二度ほど飲んだ薬が良く効き 夕飯は息子に手伝ってもらいながら 夏野菜を使っておかず三品を完成させました(ホッ)
 →ちょうど夕方 畑をしているお友達が 取れたて野菜をたくさん持ってきてくださったので ぜひともお料理したかったのです(・・・・すごく新鮮ですが 畑完熟の為 早く食べたほうが良い野菜たちなのです・・・・味は絶品デス ご好意で贅沢させてもらっています)

あまり食欲はなかったものの 出来上がってみれば それなりに食べられて 元気も回復してきました

病院へは悪寒状態で行き その他は家でゆっくり過ごしたので あまり暑さを感じませんでしたが ニュースでは非常に暑い日だったらしく 35度を超えたとか・・・  これでは 体もまいってしまいますね・・・

どうぞ皆さんもお体に気をつけてくださいね
少し調べると ネットには夏ばて対策や レシピが満載でした
冷たいものの食べすぎはタブーで 夏野菜・豚肉・うなぎなどがよいそうです
酢や ハーブを上手に使って 食べやすくするのも良いそうです

夏野菜と豚肉を使いましたが かなり良かった・・・・
※午前中の様子ではとても食べられなかっただろうなぁ~※

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン


関連記事

2件のコメント

[C536] pi-nomimiさん

いつもありがとうございます。

!っそうなんですょ~
簡単でスグできて おいしくて 安く済むっっ いいですよね。
今時にもってこいです

  • 2008-07-13
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C533]

暑いのもつらいですけど、強い冷房の中での仕事も結構つらいものです。

 夏風邪が早めに快復してよかったですね。お料理好きな息子さんがいいですね。

まめこさんのお得意料理の夏野菜のカレー炒め作ってみました。自己流ですが割と簡単に美味しく出来ましたよ。しょうが、にんにくを効かせてスタミナがつくように、勿論豚肉を入れて。炊き立てご飯によく合いました。
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

