Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C539] まめまめまめこが

まめまめまめこが選択したの?
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

[C538]

また遊びに来させて頂きます^^
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : ヨガ 大阪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

パーソナルトレーナーとエクササイズ♪

少し体力がついてきたところで 少し運動でもはじめよう という矢先に出会いましたょ 

パーソナルトレーナーのMayaさんといっしょにオリジナルエクササイズプログラムですっっ
でも ジムに通っているのではなく 自宅でできて しかも 無料

うれしいことだらけです♪♪

このサービス オープニングで アノ羞恥心上地雄輔さんと 矢口真里さんがイベントに登場したことで話題になったもので~
Gクラスタ・グローバル株式会社提供の みんなのフィットネスですっ


さっそく エクササイズを体験しましたが かなり楽しいっ

500もあるエクササイズプログラムから 個人の体力・目的にあわせたエクササイズプログラムを組むために 最初に身体レベルの測定があり ジャンプやスクワットなどの簡単な運動をして心拍数などを確認するなど かなり本格的で 安心感があります

エクササイズの種類・用具(手持ちのものを登録しますが なくてもOK)・時間・レベルを選択
さらに 風景や音楽までチョイスっっ 
かなり いい気分でエクササイズできます

滑らかなアニメーション(まるで動画のようです)は あまり運動の経験のない私にも 動きがハッキリとわかりやすいです

エクササイズの説明に加え 動作の途中で 「息を止めないでっ!」とか 「腹筋を意識して」といったコツや 「がんばって」 「もうすこし」といった励ましまで・・・

さて 15分程度の軽いエクササイズで かなりいい汗を流しましたっ
15分といっても いろいろな動作があり 全身満遍なく使った感じがします
なんだか 全身のコリやサビが取れて 体が軽くなったような気分です
パソコンといえば 眼精疲労や肩こりのイメージがありますが エクササイズにも使えるなんて 結構いいですね~

実際 ジムに通うには体力が乏しすぎる私は 目を気にせずに自宅で-----しかもマイペースにできる運動をさがしていてエクササイズDVDを検討していたのですが まさに探していた以上のものが見つかったかんじです♪
これは 本当に楽しく続けられそうです^m^

興味のあるかたはみんなのフィットネス


**エクササイズの種類には ウォームアップ ヨガ カーディオ 複合運動 上半身 コアといったカテゴリがあります
「今日のコース」でカテゴリを選ぶと 自動的にいろいなエクササイズが出てきます
さらに 個別にさらに細分化されたエクササイズも選べます
・・・・・・・・例えば ステップや キックのエクササイズにも何種類もあるので とても紹介しきれません

**簡単な登録は ほんの数分で終わりました
ニックネーム・名前・生年月日・身長・体重・メールアドレス(あと趣味とエクササイズの目的)程度の登録です

FC2 Blog Rankingはココです

小花ライン
関連記事

2件のコメント

[C539] まめまめまめこが

まめまめまめこが選択したの?
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

[C538]

また遊びに来させて頂きます^^
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : ヨガ 大阪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

