Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏はカレーだぁ♪

日曜日 暑さと冷房ですっかり体調を崩していました(ーー;)
主人の買い物に付き合いながら 遅めの昼食を外で食べて帰ろうというこになりました

お蕎麦 お寿司 チキン・・・・・・いろいろ意見は出たものの 体は非常にダルくて 食欲もありませんでした
かといって 家に帰って食事の仕度をする元気もなくて 何とかお店を決めて車を進めていました
目的地に着く少し手前に 以前から気になっていたインドカレーやさんの前を通ったので
思わず「カレーにする??? 」という事で 思い切って食してみる事になりました

店の入り口にたつと スパイスのいい香がしてきて ちょっと 元気になれそうな予感♪

メニューには何種類かのカレーが書かれていて チキン・マトン・シーフード・ヒヨコマメ・ダリ豆など いろいろな種類のカレーがありました
辛さも 甘口から 激辛まで 5段階に分かれていました

辛いのが非常に苦手な私は 甘口を 主人は激辛を頼みました
焼きたてナンと スープ・サラダ・ドリンクがついたランチメニューです

最初に出てきた黄色いあたたかいスープをいただいているうちに だんだん食欲が出てきて カレーを食べる頃には すっかり夏ばてはどこかにいってしまったようでした

食後は体もあたたまり 胃の不快感もスッキリして その後一日元気に過ごせました

やっぱり 夏はカレーだなぁ・・・・ それも スパイスがたくさんはいったものっ
     香と味で癒され さらに 漢方薬のような効き目っっ
     なかなかいいですね~\(^o^)/

日曜日留守をしていて インドカレーを食べ損ねた息子は 今朝からなんだか体がダルイそうなので 今日は 何かカレー粉を使った料理でも作ってあげようかなぁ と思っています

湿気が多く夏が暑い日本
体調管理が 難しいですが どうぞお体を大切にされてくださいね

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださりありがとうございます m(__)m


小花ライン
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

