Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C565] きのうは夜食みた

きのうは夜食みたいなビックリするつもりだった。
でも、接待するつもりだった。
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

[C563] pi-nomimi さん

そうですね・・・

食欲に逆らわずにさっぱりしたものですね。
早速やってみます。

ありがとうございました。
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C562]

本当に暑い毎日、今日の午前中は熱気の中でおかしくなりそうでしたね。幸い午後は風が出てきたので、お昼寝ができましたが、やはり良く休まないとだめですね。

こう暑いと献立を考えるのも億劫になりますね。カレーは元気の素ですが、今日の我が家はお昼はそうめんにサラダにボイルウインナー、夜は梅干しのミジンを入れたおかゆに冷奴、ほうれん草とベーコンの炒め物、昨日の残りの豚の軟骨とごぼうとこんにゃくを圧力鍋で煮たものでした。こんな暑い日は、食欲に逆らわずにさっぱり献立を組んでみるのも時にはいいかもしれませんよ。夏バテに注意して元気でお過ごしください。
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏ばて・・・・(ーー;)

すごく暑い一日でしたね・・・
夏ばてになっていませんか

夜は暑くて 目が覚めてしまいますし 
昼間は暑くて なんだか溶けてしまいそうですネ
(もちろん脂肪なら大歓迎なのですが)

さて こんな時はカレーですょ
先週も 夏ばてを実感しながらも カレーを食べたら元気がでたので
今週も引き続きカレーを・・・と接待ゴルフから帰った主人からのお誘いで出かけた見たものの

日暮れ時の少し涼しい風に当たっているうちに 久しぶりにお腹がスク感覚が戻ってきました
たまにはボリュームのあるものも食べたいなぁという誘惑に
メニューをカレーから とんかつに変更!
 → 新宿さぼてんで トンカツ弁当を買ってきました

家かえって分厚いお肉にビックリしながら 食べていると 半分くらい食べたところで
・・・・突然 もう食べられない状態にっっ??
おいしいのに なんだかお腹に入っていかないんですょ・・・

一日接待ゴルフをしてきた主人も なぜか同じ状態でした
これも 夏ばてなのでしょうか??
う~ん・・・・ やっぱりカレーにしておけばよかったかなぁ(T_T)

残ったトンカツは スポーツをしに出かけている息子の夜食になりそうです

やっぱり夏ばてには カレーです
温度調節のおかしくなった体にもたぶんカレーです
・・・・それもスパイスの効いたカレーですょ♪

近々絶対にカレーを食べよう! と決意したのは言うまでもありません・・

みなさんも この暑さです 
くれぐれもお体に気をつけてくださいね♪


FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
関連記事

3件のコメント

[C565] きのうは夜食みた

きのうは夜食みたいなビックリするつもりだった。
でも、接待するつもりだった。
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

[C563] pi-nomimi さん

そうですね・・・

食欲に逆らわずにさっぱりしたものですね。
早速やってみます。

ありがとうございました。
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C562]

本当に暑い毎日、今日の午前中は熱気の中でおかしくなりそうでしたね。幸い午後は風が出てきたので、お昼寝ができましたが、やはり良く休まないとだめですね。

こう暑いと献立を考えるのも億劫になりますね。カレーは元気の素ですが、今日の我が家はお昼はそうめんにサラダにボイルウインナー、夜は梅干しのミジンを入れたおかゆに冷奴、ほうれん草とベーコンの炒め物、昨日の残りの豚の軟骨とごぼうとこんにゃくを圧力鍋で煮たものでした。こんな暑い日は、食欲に逆らわずにさっぱり献立を組んでみるのも時にはいいかもしれませんよ。夏バテに注意して元気でお過ごしください。
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

