Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C568] キジ子さま

キジ子さんありがとうございます。
山の天気は変わりやすいといいますが、朝は晴れていたそうです。キジ子さんも怖い思いをされたのですね。無事で何よりでした。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C567]

息子さん無事にお帰りで何よりでしたね。
私のところは富士山の標高800メートルあたりです。このときは凄かったですよ。空は真っ黒。突風吹き荒れましてね。ずいぶん怖かったと思いますよ。無事でよかった。よかった。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : キジ子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

息子・富士山からもどる

今朝から富士登山に挑んでいた息子・・・・昨晩でかけていきました

お昼ころ パソコンで富士山のライブカメラ映像をチェックすると 
富士山が大きな雲に覆われていて どうも雨らしい事がわかりました
それも ひどそうな感じっ

大丈夫なのかな??と心配しになって 息子の携帯にメールを入れてみましたが 返答はなし

夜 帰ってきたから聞いてみると 大雨になり 時々雹も降っていとかっ かなり寒かったのだそうです
担架で運ばれていた人を見たというのですが 「富士登山男性 落雷で死亡」というニュースでもやっていたので かなり危険な場所にいたのかもしれませんね

さて 携帯電話ですが 雨のためリュックの中のビニールにいれていたそうですが あとから開けるとビニールの中にも水が入ってしまい 携帯とおにぎりが水浸しになっていたとか・・・っ
 携帯水没デスョ ・・・・・だから防水機種にしたほうがいいといったのにっ!

山頂でケータイ写真をとったらしいですが 残念ながら見ることができませんでした
まぁ 思い出は心の中にあればいいのでしょう
-------携帯ともども水没したおにぎりを非常に惜しがっていたので それも思い出かなぁ?

おにぎりはさておき 携帯電話が壊れてしまえば機種変更という現実・・・・・ がんばれ息子っ 
少し前から auフルチェン携帯が気に入っていて「値段が下がったら次はコレにしよう!」と言っていましたが 新機種は当然まだまだ高いのでムリっっ 旧機種の中から選ぶ事になりそうです
※大人にとってはわずかな違いでも 親はお金を出してあげません----こうして我慢も学んでもらいますょ※

水没を経験をしたのだから 次は防水機種にすればいいものを
 「auにはソフトバンクみたいなカッコイイ防水機種がないし 高校生のうちはスタイリッシュなものがいいから」と 防水じゃないものを選ぶ予定なのだそうです
------若者の心は難しい---- 

一つ目の携帯電話を洗濯してしまった私は 防水携帯以外の選択肢はすでにありません
ついでに耐ショック機能もあればいいと思うほどですっ あまりゴツイのはイヤですけど・・・・

ともあれ 息子も主人も無事に帰ってきて 予想通りくさ~い洗濯物があふれています(ため息)

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン


関連記事

2件のコメント

[C568] キジ子さま

キジ子さんありがとうございます。
山の天気は変わりやすいといいますが、朝は晴れていたそうです。キジ子さんも怖い思いをされたのですね。無事で何よりでした。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C567]

息子さん無事にお帰りで何よりでしたね。
私のところは富士山の標高800メートルあたりです。このときは凄かったですよ。空は真っ黒。突風吹き荒れましてね。ずいぶん怖かったと思いますよ。無事でよかった。よかった。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : キジ子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

