Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C571] 表現するの?

表現するの?
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大汗が止まる!!

朝メイクをして出かけますが お仕事にはいると 暑くて汗ダクダクっっという日々です
全身汗をかくのですが 特にお顔を流れる汗は 見た目には良くないしメイクは崩れるしで 参っていました
もしかしたらプレ更年期??と心配にもなりましたが 室温が30度くらいあれば 当然汗は出ますよね(涼しくなっても同じ症状なら秒行きたいと思います)

それにしても あまり多く汗をかくと 体力も消耗してしまい 後でグッタリと疲れてしまいます
・・・・・・・・・・・どうしたらよいの??っと ずっと考えていました

保冷剤とか ドリンクとか いろいろと試してみましたが なかなかコレという効果はありませんので ハンドタオルで お顔をフキフキしながらお仕事をしていました
※もうメイクなどどうでもよいからとあきらめて 洗面所の水道で顔を洗うと 幾分楽になりました(^・^)

さて 先日ネットで汗の止め方を調べてみると 簡単なワザが紹介されいました
両鎖骨の下(乳首の五センチ上という表現もありました)を ギューット押すというもの

ちょっと痛いような場所があるので そのあたりでしょうか?・・・・正確な場所はいまひとつわからないのですが 試してみると 確かに 顔の汗が出なくなります

-----一時的な効果だそうですが 簡単なので 職場で毎日試しています
余計な体力も失われずに済んでいます (それでも暑いのでヤッパリ疲れますが)
もし お顔の汗で困っている方がいたら 教えてあげてください

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン
関連記事

1件のコメント

[C571] 表現するの?

表現するの?
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

