Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C591] pi-nomimi さん

コメントありがとうございます。
興奮状態のせいか!?体力はまぁだいじょうぶそうです。
対の住処ですか・・・私はまだ考えた事がありません。
でもそう思える家に住めていること自体、とっともお幸せですね。
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C590] ダンボールって…

ダンボールって…なんだろう…?
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

[C589]

引越しへの期待と同時に、片づけ処分荷づくりと大変ですね。上手に時間を使いながら体力を温存してくださいね。

私達は、今の住処に根が生えたように、もう終の住処として、ここにずっといるつもりですが、引っ越しの大変さ、思い出します。捨てられるもの、捨てられないもの・・・思い出ととともにありますからね。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

だしてもだしても・・・

さて、少しずつ引越しの準備をしているのですが まぁだしてもだしても まだでるゴミたち!
ゴミといっても ナマゴミの事ではなく 「不要品」のことです

もう 6.7年は使っていない「餅つき機」とか 読みかけても最初のところをすでに忘れてしまった本とか いまや時代遅れのゴルフセットとか・・・・・もう使わないものばっかり!

久しく弾いていなかった電子ピアノは無事に欲しい方にお譲りすることができ 他のものも分別して資源回収などにまわしています

ずいぶん処分したツモリなのですが まだ家の中には いろいろな「不用品(ゴミ)」が眠っているようです
まだ手付かずの階段下収納は 考えただけで恐怖を感じます・・・たぶん全部捨てても誰も困らないのではないか!と思っていますが・・・

現在の家に住み始めた時 息子が2歳でした
今は17歳になりましたので 小・中・高校をこの家から通った事になります

子どもの興味や感心も 時と共に変わっていくので いろいろなものが溜まっていくのでしょう・・
それにしても その都度捨てているつもりでも 溜まってくモノ・モノ・モノ!
まだ手付かずの息子の部屋をみると そのモノの多さに ため息がでてしまいます
引越しに間に合うように片付くのでしょうか・・・

ここ数日家族でもめているのは 「カキ氷器」と「パン焼き器」の処分可否ですっ
もう2.3年は作っていないので 私は不要だと感じたのですが 家族はそれぞれの存在をイザ確認すると 「また たぺたい」といいはじめます
どちらかというと バシバシ捨ててしまいたい私と 残しておきたい主人という感じです

それでも 片付けの能力といったら はっきりいって私はトロイ!!そうです
いつまでも片付かず 終わらないゾっ と主人に指摘されてしまいましたょ(T_T)
現在の一階は ダンボールとゴミ(回収日をまつ不用品)の山なのですっ
まったく住居という感じがしないではありませんか!!

バンバン捨てて身軽なお引越しを想像していたのですが
あぁ どうしよう・・・・引越しがこんなに大変だったとは・・・

時々新居を見に行っては 荷造りの意欲を保っている今日この頃です

FC2 Blog Ranking参加中
いつもクリック応援をしてくださり
ありがとうございます\(^o^)/


小花ライン

関連記事

3件のコメント

[C591] pi-nomimi さん

コメントありがとうございます。
興奮状態のせいか!?体力はまぁだいじょうぶそうです。
対の住処ですか・・・私はまだ考えた事がありません。
でもそう思える家に住めていること自体、とっともお幸せですね。
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C590] ダンボールって…

ダンボールって…なんだろう…?
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

[C589]

引越しへの期待と同時に、片づけ処分荷づくりと大変ですね。上手に時間を使いながら体力を温存してくださいね。

私達は、今の住処に根が生えたように、もう終の住処として、ここにずっといるつもりですが、引っ越しの大変さ、思い出します。捨てられるもの、捨てられないもの・・・思い出ととともにありますからね。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

