Entries



-件のコメント

[C640] pi-nomimi さん

コメントありがとうございます。
コメントメールを見ていなくて承認がおそくなりすみません。
  • 2009-01-19
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C639]

こんにちは!
久し振りに覗いたらUPされていて嬉しくなりましたが、息子さんのインフルエンザとは!ちょっと深刻ですね。
一番体力のあるお年頃なので、きっと回復も早いとおもいます。まめ子さん達もくれぐれもお大切にお過ごしくださいね。
  • 2008-12-18
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

[C638] 外ってなに?

外ってなに?
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

[C637] どうも

はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

きたぞインフルエンザ!

インフルエンザが猛威を振るっているらしいです(新型ではなくて)
とうとう我が家にもやってきてしまいました

学校で息子が感染し クラスメイトが一日で5人も発病したそうです
その一人が うちの息子でした・・・・トホホ 
高校なのですが すぐに学級閉鎖になったそうです

発熱後 すぐに病院に連れて行き 処方薬を使っています
10日前に遅れて接種した予防注射も少しは効いてくれているのかは不明ですが 今朝は熱が下がって 本人はそれなりに元気ですっ
〔熱が下がってもボーッとしているから勉強はムリだと言っては 録画してあった音楽番組を部屋のパソコンで見て 漫画は読み放題で 親もあまり部屋に来ないという・・・・息子にとっては楽しい環境になっているようです!?〕

数日後 病院の予約が入っていて 何事もなく落ち着けばその日にいつまで安静にしていればいいかわかるらしいですが 息子の保菌期間が終わるまでは 家族間感染も心配なので 息子は「隔離」!さらにマスク着用ですっっ (感染予防対策をとってくれている病院以外に外出はしないので外でうつすことはないでしょう)

どうしても洗面所とトイレを閉鎖することはできないので ウイルスを死滅させる置き薬を買ってきました〔今思えばスプレーも売っていたから それも買ってくればよかったかなぁ・・〕 
そして 息子が洗面所とトイレを使い終わると 消毒用アルコールを持って ドアノブやトイレ・洗面台・蛇口などをせっせと拭いています

・・・あぁ面倒くさい!・・・・やはりかからないのが一番ですね (^_^;)

私は三週間前に予防注射を受けているので 今のところまだ大丈夫です!?
ビタミンを多く取り あたたかくしています
今日は インフルエンザ薬を使う息子の監視(?)のため 会社をお休みしています

主人は 過去の実績からか「気合でかからない」と言い張っていますが-----実際には 熱後の息子には会っていないので 私がかからない限りうつりようがないと思うのですが・・・

ニュースでもやっていましたが インフルエンザが大量に発生しているようなので みなさんもお気をつけてお過ごしください

関連記事

4件のコメント

[C640] pi-nomimi さん

コメントありがとうございます。
コメントメールを見ていなくて承認がおそくなりすみません。
  • 2009-01-19
  • 投稿者 : 管理人まめこ
  • URL
  • 編集

[C639]

こんにちは!
久し振りに覗いたらUPされていて嬉しくなりましたが、息子さんのインフルエンザとは!ちょっと深刻ですね。
一番体力のあるお年頃なので、きっと回復も早いとおもいます。まめ子さん達もくれぐれもお大切にお過ごしくださいね。
  • 2008-12-18
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

[C638] 外ってなに?

外ってなに?
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

[C637] どうも

はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

