Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C647] お気って…なんだ

お気って…なんだろう…?
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

インフルエンザ警戒社会に変わるのかなぁ?

インフルエンザにかかって大変な思いをしたことを書きましたが 主人も予後があまりよくありませんでした

営業職なので 忙しく会社で仕事をしていますが インフルエンザの後で・・とお得意様に電話をすると 「こなくていいからね こないことがありがたいよ」と 難しい価格交渉などが電話ですませられたといっていました

・・・・・もしかして インフルエンザ警戒社会に変わりつつあるのかなぁ??
どうも 少し前までは 風邪だろうが熱があろうが 出で来い! みたいな風潮があったように思うのです

それが連日 学級・学校閉鎖 病院内集団感染、新型インフルエンザなどの報道がなされていて 少しは社会の感覚も変わってきたのでしょうか

そうだといいなぁ なんて思います

今回のインフルエンザは 予防注射を打っていても あまり軽くないですし タミフル耐性のあるウイルスも多いとか・・・かなり怖いですよね

私も 予防注射を打っていても九度を超える熱がでて 予後があまりよくありませんでした(ーー;)
丈夫な主人も同様です インフルエンザのせいなのか タミフルなどのお薬のせいなのか ただ年齢的な問題なのか わからないのですが・・・・

息子は タミフルではなくリレンザを使ったせいか 若くて体力があるからか インフルエンザの予後も良好で すぐに元気を取り戻しました

とにかく うがい・手洗い・マスクの着用・室内の湿度など 基本的なことが予防になるそうなので 気をつけたいところですね

インフルエンザかなぁと思ったら うつさないような努力も必要です
当たり前のことを当たり前にできる社会的な認識は 新型インフルエンザを前にして すごく大切なこどてす

まだまだ寒く乾燥している日が続いています
みなさんもお気をつけてくださいね

関連記事

1件のコメント

[C647] お気って…なんだ

お気って…なんだろう…?
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

