Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C667] コノってなに?

コノってなに?
  • 2009-02-20
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

きちゃった花粉症!

どうですか? とうとうコノ時期になってしまいました・・・
杉花粉の季節ですょ(>_<) 

今年私はシーズン前から 「杉入り甜茶」をセッセと飲んでいたので
「今年こそは大丈夫だろう」と思い込んでいたのです

しかし ダメでした 花粉症はそんなに甘くないようです
週末の風の強い日 気象庁の予報とたがわず スギ花粉がたくさん飛びまくっていたのでしょう
鼻がぐじゅぐじゅになってしまいました

たかをくくっていた私は 杉甜茶以外の 何の花粉対策もしていなかったのです
    夜は眠れないし ティッシュのゴミだけがどんどんたまっていき
    本当にイヤ~になりました

「今年は薬をつかわなくても大丈夫だろう!」 という当初の予想というか・決意・・・?は 
たった一日のつらさで あっけなく却下されて さっそく イソイソと病院へ・・・

「先生 なんとかしてくださいっっっ! 夜もつらくて眠れませんっっ!」
体質的に(または怠け者だからか・・・?) すぐ眠くなるので あまり強い飲み薬は使えませんが 点鼻薬は かなり強いステロイドにしていただきました

家中に 花粉ガードスプレーをして 掃除機+モップ掛け
家族にも協力してもらい 玄関で脱衣・ さっさとシャワー
洗濯物も 乾燥機と部屋干しにしました
久しぶりに空気清浄機も 大活躍しています
外出時は もちろんマスク着用ですっ

反エコ運動のようですが・・・例年通り ここまですれば かなり快適なのですょ 
薬も効いてきますし 鼻は鼻水どころか カピカピが心配になるくらいでした

ただ 面倒なのですよね・・・・正直言うと・・・・ものすごく
 ぐじゅぐじゅを我慢するか  手間をかけて快適に過ごすかっ?

さぁ あと数ヶ月 花粉の時期が続きますね
何かと忙しくしていれば 早く月日がたつかなぁ~

花粉症のみなさんも どうぞお大事に(^_^)






関連記事

1件のコメント

[C667] コノってなに?

コノってなに?
  • 2009-02-20
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

