Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C681] 犬ってなに?

犬ってなに?
  • 2009-07-02
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お散歩の必要

柴犬も大きくなって、もうすぐ6ヶ月になります 
お散歩も大好きで だんだん運動の必要も多きくなっているようです
柴犬は 野山を駆け巡るのがすごく似合っているように見えます

ただ 最近 主人や息子のお散歩では 犬も歩くペースも早く満足度が高いようなのですが
私のお散歩では 休み休みの のろのろ歩きなので 同じ時間の散歩では 運動量的に犬は物足りない様子・・・・・

そこで たとえノロノロ歩きでもっ 
私も頑張って アップダウンの厳しい公園をフルコースで歩き周り お気に入りの川遊びもたっぷりさせて 時間を少し延ばしてみました------確かに犬は大満足でした♪

****ただし ハードなお散歩と 川でびしょびしょ&ドロドロの犬をお風呂で洗うまでの労力で 私はクタクタ(T_T)

こんなことを続けていたら 過労死間違いないでしょう・・・・・っ(>_<)


大きな公園では リードを放してポールやフリスビー遊びをしている犬も多いのです
やはり犬には それなりの運動が必要なようで 苦肉の策なのかもしれませんが
みんなの公園では 嫌がる方もいらっしゃるでしょう(私も昔犬が怖かったのです)
う~ん ルールを守って楽しく遊びたいなぁ~

*******そこで 昨日 長さのたっぷりした犬用の綱を購入しました♪


早速 三十分程度普通のお散歩を楽しんだ後 車に乗せて (他の人たちの脅威にならないように 人気の無い時間)に公園に行き 犬とサッカーをしたのですが 十分すぎる運動ができて 犬も大満足のようです♪
・・・・・・というか 実際犬は 重みのある綱を引きずりながら サッカーポールを追うのに いろいろな格好をして跳ね回り 短時間でバテバテでした!? ----少しハードすぎたかなぁ・・・・という感じです

一方 私はそれほど疲れずにすむ事がわかりました(ホッ)

これからも 散歩は毎日続いていくので これかなら楽しく続けられそうです♪
もちろんいろいろな楽しみをこれからも 見つけていかれたらいいと思います(~o~)



関連記事

1件のコメント

[C681] 犬ってなに?

犬ってなに?
  • 2009-07-02
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

