Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C686] ビックリするの?

ビックリするの?
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

100円ショップのパーツで柵を手作り

犬に入ってほしくない場所に ゲート(柵)を置くことにしました
で、値段を調べてみると 案外高いことに驚きました

超小型犬なら 倒さないだろう柵だと 3000円くらいで売られていましたが ウチの柴犬にはちょっと意味がなさそう・・・

必要な二箇所のうち 一方は180センチのものが必要なのだし・・・・・・!
いろいろ考えて 主人と一緒にホームセンターを見るものの 格子型の金属の網も結構値段がするのです
しばらく考えようということで ひとまず退散っ

もうひとつ 犬用サークルの天井が開いているため 大きくなってきた犬が脱走を図るようになったので サークルにも網でフタをつけることにしました 
コレくらいのものなら そんなに強度はいらないし それは100円ショップでいいということになりました

主人が 210円網3枚を動くジョイントパーツでつないでも 開閉可能なフタを作ってくれました♪
外出時は 三枚とも閉じて犬が脱出しないようし 
夜は フタを一部あけておいて 朝目が覚めた犬が 立ち上がって顔を出せるようにしてあります
(朝 顔を出した犬が 喜んでオシリをフリフリするのがかわいいのですっ)

さて このアイデアは 犬のゲートにも使えそう!ということで 少し大きめの網を購入し何枚もつなげて  180センチのゲートを作りました
それを動かさない家具に取り付け 開閉口にはフックを取り付けて 犬にはあけられないようにしてあります

ジョイントを動くものにしたので、 網をパタパタと折りたため 開閉はラクラク!
犬にとっては 高め80センチくらいのもので柵を作ったので 飛び越すこともなさそうです

金額も 大変安く済みました!


犬がきてから犬を連れて出かける事が多いので いろいろ楽しんでいます

先日は ドッグカフェで イタリアンのランチを楽しみました♪
犬は最初ビックリしていましたが 犬用メニューの肉団子の豆乳スープをペロリと平らげ満足そうでした
主人と私も 家においてきた犬を気にすることなく ゆっくり外食を楽しめました^m^

 
関連記事

1件のコメント

[C686] ビックリするの?

ビックリするの?
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

