Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そそうされて畳替え

日中 和室の畳の交換をお願いしました
少し前の留守の時
いつのまにか成長した犬が初めてゲージから脱走し 粗相をしてしまった場所のものです

ネットを検索し ・・・・熱湯 重曹 緑茶 消臭剤・・・・いろいろなものを試しました
晴れた日にはにおいを感じなくなりましたが 雨が降るとなんとなく臭うような・・・・
そんなですから 犬の嗅覚をごまかせるものはなかったようです
いつもは和室に犬を入れませんが 人間のスキを狙って侵入した犬に 同じ場所で また粗相されました(-_-;)
※これはもう確信犯的犯行のようで すでに犬は自分のトイレだと思っていたみたいです

・・・・・いつも穏やかな(!?)私でも 「アーイヤー バカーっ」と叫ぶほどの複雑な気持ちでした!


結局どの方法でも 畳にしみたにおいは取れないということで 畳の交換を検討しました

近所の親切な畳屋さんで一畳だけでも交換してくださるとのことで すぐ作業していただけました
交換の理由が 犬のオシッコと伝えると 交換後、犬ににおいをわからせないため 畳床と畳表の間に 防虫防臭シートを二重につけてくださったとの事っ

本当に親切にしていただきました

-------せっかくの青くていい香りの畳ですが しばらくは何かの時!の用心のため クッションフロアマットで覆ってしまうことにしました


散歩を頻繁にして 用を足しても 室内のトイレでチーができても なぜか 和室は魅力的なトイレに感じているらしい犬なのでした ---トホホ



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

