Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C694] Re: あれこれ

コメントありがとうございます。

犬の粗相には参りました(ーー;)
ブラズマクラスターはなかなかスゴイです!
特に使い出して数日ですが、すぐに気づいたのは脱臭(消臭?)の効果です。

押入れのこもったにおい、料理の後のにおい、部屋干しがなかなか乾かなくて発するイヤな臭いには、すごい威力を発揮しているのがスグにわかりました。

夜寝室でかけていたら、朝には布団にしみこんだ臭いが、プラズマクラスターがあたっている面では感じなくなりました。(タタミについている裏面とか、折りたたまれた部分などはサスガに取れてないようです。)

初日はナゼか、家の中が無臭になり、外にでるとナンか臭う!という状態でしたヨ


ウイルスやカビの胞子は目に見えないので、現時点では効果を語りにくいです。
また、犬のにおいはすでに家族全員マヒしていたので、家族には効果がわかりにくいのですが、プラズマクラスターを設置する前、時々感じていた「ニオウゾっ!」という感覚がなくなっているので、においは軽減しているのだとおもいます。

何より 空気がスゴクさわやかでビックリしました。
ウイルスやカビは冬をまって報告ができると思います♪
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C693] あれこれ

わんちゃんの粗相から畳替えなど色々と大変ですね。
わんちゃんが可愛いので、それらが少し楽しそうにも見えますけど。

プラズマークラスター無事届きましたか?ご使用感はどうですか?
しばらく後の感想も楽しみにしています。
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プラズマイオンクラスター

あまりブログもアップしない忙しい生活なのに 今日は二番目の記事を書いています

・・・・・犬とも遊び飽きたし 掃除も終わったし 畳も納品されたし・・・なのに散歩にもいかれないし・・・・

今 時間指定をした荷物を待っているのですっ
それがシャープの ブラズマクラスターイオン発生器 12畳用なのですょ!

犬のにおいは気になるし 天気の悪い日が続き部屋干しの洗濯物のにおいもきになるし----というのは 実は購入の一番の理由ではないのです

インフルエンザが流行しだしたころ注目はしていたものの そのために数万円(当時は6畳用が売られていました)はだせないなぁ・・・とあきらめていたものです

でも 数週間前に たまたまエアコンの効き目を知りたくて購入した「温度・湿度計」で 改めて今の家の湿度の高さを知りました
------- 晴れた日でも80%  !? 換気してもあまり下がらず 部屋を締め切りエアコンのパワフルドライ運転をすると10%くらいは下がりますが それでも70%っっっ

なるほど 部屋干しの洗濯物がなかなか乾かないはずですョ

これでは 家中にいっせいにカビが発生するのも 時間の問題では???っ と 強烈な不安に襲われたのでした

当初 除湿機の購入を検討して 「プラズマイオン」つきの除湿機にたどり着きました
でもその後 除湿機の性能とコストを考えると エアコンのパワフル除湿でもよいのではないかと思えてきました

ならば 空気清浄機でカビを抑制すればいいかしら・・・・でも空気清浄機はを持っているしなぁ・・・一昔前のものとはいえ 大型もので効き目には満足しているし・・・・

で 結局 カビの不安を考えると プラズマクラスターの濃度が高い「発生器」なのです 
※私はカビがすごく嫌いで カビキラーやハイターが大好きなのです  もちろんカビの好きな人は少ないでしょうが※

ついでに 犬の臭いや洗濯物の臭い対策、ウイルス除去などもできるのなら ・・・・ウッシシっ
と いうことで 主人に熱烈におねだりし 購入許可をもらいました^m^

12畳用のものか 6畳用のものを二つか 悩みましたが 12畳用のものをひとつ購入しました(後で交換する部品代を考えて)

あまりによければ いつか6畳用のものを追加してもいいかなぁ・・・・と主人は言っていました
主人もインフルエンザを経験し ウイルス除去に期待しているらしいです
夫婦で ちょっと贅沢なことを考えているのですが いろいろな体験談を読むと このプラズマクラスター  かなり期待できそうなんですよ~

あぁ~ 早く届かないかなぁぁ  もうまちくだびれています
※夕方以降の時間指定などしなきゃよかった・・・・・(ーー;)

効果のほどがわかりましたから またアップしたいと思います♪









関連記事

2件のコメント

[C694] Re: あれこれ

コメントありがとうございます。

犬の粗相には参りました(ーー;)
ブラズマクラスターはなかなかスゴイです!
特に使い出して数日ですが、すぐに気づいたのは脱臭(消臭?)の効果です。

押入れのこもったにおい、料理の後のにおい、部屋干しがなかなか乾かなくて発するイヤな臭いには、すごい威力を発揮しているのがスグにわかりました。

夜寝室でかけていたら、朝には布団にしみこんだ臭いが、プラズマクラスターがあたっている面では感じなくなりました。(タタミについている裏面とか、折りたたまれた部分などはサスガに取れてないようです。)

初日はナゼか、家の中が無臭になり、外にでるとナンか臭う!という状態でしたヨ


ウイルスやカビの胞子は目に見えないので、現時点では効果を語りにくいです。
また、犬のにおいはすでに家族全員マヒしていたので、家族には効果がわかりにくいのですが、プラズマクラスターを設置する前、時々感じていた「ニオウゾっ!」という感覚がなくなっているので、においは軽減しているのだとおもいます。

何より 空気がスゴクさわやかでビックリしました。
ウイルスやカビは冬をまって報告ができると思います♪
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C693] あれこれ

わんちゃんの粗相から畳替えなど色々と大変ですね。
わんちゃんが可愛いので、それらが少し楽しそうにも見えますけど。

プラズマークラスター無事届きましたか?ご使用感はどうですか?
しばらく後の感想も楽しみにしています。
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

