Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C711] まめまめまめこが

まめまめまめこが仕事するの?
  • 2009-08-30
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

風邪を引いてマスクすがた

なんだかだるく、頭が痛く、体の節々が痛い・・・・・
体温はそんなに高くないけど どうも風邪のよう・・・・・

昨日今日、そんな状態で、仕事からもノー残業で帰宅しています
二日間ゆっくりしているので 体はずいぶん楽になりました
この二日間 職場を含め 外ではマスク姿の私です

-----症状は重くありませんが 万一後から熱が出てインフルエンザだったらいけないから・・・


そうですっ 
夏なのに インフルエンザが猛威を振るっていて 集団感染が次々起きているとか
今日づけで すでに人数の報告もしなくなるらしいですょ(罹患者が多すぎて?)

マスクや消毒薬が またまた品薄だとかっ
まぁ 重症化したら 死者もでる感染症なのだから 予防したいですよねっ

とはいえ 普通のインフルエンザ並だから 何もしなくても大丈夫! という意見も聞きます

個人的には 何度か経験したインフルエンザは かなりつらかったので二度とごめん!という気持ちですが 予防についての認識は個々それぞれという感じなのかもしれませんね

結局 かかりたくない人がマスクをするという感じなのかもしれません

今日一日 狭い生活範囲ではありますが マスクの人を見かけませんでしたっ
あの 売り切れた大量のマスクは何処へ??

自分がかかって辛い思いをしたくないのはもちろんですが 自分が罹患して 誰かに感染させてしまい その人が万一にも死んでしまったら・・・・と思うとゾ~ッとしますっ
(※私はお年寄りの多い職場で働いています)

学校が始まれば 息子の感染の確立がかなり高くなりそうで恐ろしいです (冬にも学校でインフルエンザが大流行し罹患したばかり) 
息子には いくらマスクの必要性を教えても 学校で誰もしていなければ恥ずかしいし 自分は重症化せずに回復するから大丈夫 という感覚がどこかにあるらしいですっ

前回も一番早く回復し 通常に生活に戻ったのは息子でした
看病疲れの後に感染した私は 大きなダメージでした・・・・・(クレペリンやアルコール消毒、隔離などできることをすべてしたのに結局うつってしまいまうトホホぶりでした)

今回も万一のときは 息子を隔離し トイレや洗面所を消毒します
新たにプラズマクラスターが加わったので期待もしていますが 防げるかなぁ~
カゼで少しヒマになったので いろいろと考え込んでしまいました

みなさまも どうぞ きをつけてお過ごしくださいませ♪


関連記事

1件のコメント

[C711] まめまめまめこが

まめまめまめこが仕事するの?
  • 2009-08-30
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

