Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C725] 我が家ってなに?

我が家ってなに?
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

インフルエンザであいた時間

またまた1ヶ月以上も更新をしていませんでした
仕事や犬の世話・散歩に・・・・・となんだか毎日すごく忙しかったのですが ソコソコ元気にしておりました

いつの間にか寒くなってきて 悪い風邪もはやっています
皆様はお元気でしょうか?

うちでは 息子(高校生)が昨日から新型インフルエンザのようで 私も今日・明日と仕事が休みになり 思いがけず時間があきました(何でもない私も出勤を控えて様子を見るという・・時代ですね~)

普段から特に寒がりでもない息子ですが、昨日別件で病院に行き、検査待ちの時間にしきりに「寒い寒い」というので、熱を計らせてもらったところ発熱が発覚しました。

都合よく病院だったのですぐにインフルエンザ検査を受けましたが、発熱後間もないということで「陰性」でした。先生が言うには、症状からインフルエンザにほぼ間違いないだろうとのことで、すぐに治療薬を使うことができました

※以前なら「明日また来て検査しましょう」という感じだったかもしれませんが、今は感染防止のために患者をあまりウロウロさせないようで、リレンザが処方されました。 こういう姿勢って大切ですよねっ

それにしても インフルエンザがとうとう我が家にも・・・・・
季節性の予防接種はしましたが、季節性の流行はまだ始まっていないとお医者さんが言っていました。
ならば新型・・・ホトホトため息デス


昨シーズンの苦しかったインフルエンザ生活を思い出します(-_-;)
喘息は悪化して死にそうな気持ちでした・・・・予防注射はしていたけどっ


昨シーズンもインフルエンザを家に持ち込んだ息子----どうして懲りてくれないんだろうっ!
前回も息子を隔離し、手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒・・・できることは全部しましたが結局3日後くらいに私が発症してしまいしまた。

今回は 前回よりパワーアップして、リビングにプラズマクラスターを導入。
トイレ、洗面所などの共用部分の空間消毒に安定化二酸化塩素スプレーを使っています。
それから湿度も大切らしいので、湿度計を見ながら下がりすぎないように注意しています。
ただし加湿器は無いので、室内干しです☆


子どもがかかっても あまり大人には感染しないといわれている今回のインフルエンザですが、私の罹患は免れられるか・・・・  

免疫を上げられるように、あたたかくして、あえてゆっくりしたいと考えています。
それにしても 毎日一度は息子に散歩してもらっている犬
息子が治るまで わたしもパワーアップして頑張らないと・・・お散歩♪
-----考えただけでめげそうですがっ

皆さんも 猛威を振るうインフルエンザにご注意くださいね

関連記事

1件のコメント

[C725] 我が家ってなに?

我が家ってなに?
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

