Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C731] 子どもって…なん

子どもって…なんだろう…?
  • 2009-12-15
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

羽毛布団のお洗濯

思いがけず 羽毛布団を洗濯することになりました
我が家にしては 少し値段の張るものなので なるべくキレイに丁寧に使うようにして 購入してからまだ洗濯をしたことがありませんでした

※以前持っていた羽毛布団も気に入っていたものので 最後はクタクタの夏がけ状態になり 文字通り擦り切れるまで使いました----幼かった子どもに汚されたりして何度も洗っていたのに よく持ちました
でも 洗うたびに 羽毛のヘタリを感じてきました

今回は ふっくら感を大切にしたくて もう子どもに汚されることも無いしもっと長く使えるのでは?と期待していたのですが ヤツにやられてしまいました
そうウチの柴犬です 
別の部屋でグッスリ眠っていたのに 突然起き上がり 人間のスキをついて私の布団にあがってくるなり チーをされてしまったのです   ゲッッ
すぐに気づいてやめさせようとしましたが・・・・もう後の祭りでしたっ
大切な羽毛布団と 毛布がグッチャリ(T_T)


すぐに水ですすいで もはやおしゃれ着用洗剤ではなく 普通の洗濯洗剤に酵素漂白剤を混ぜて 数回ガンガンと洗いさらに朝まで着けおき洗いをしてから何度も厳重にすすぎました
-------無事にニオイは取れたようでほっとしましたが 寒い一日 干してもほとんど乾いていないのです

今晩の冷え込みを夏がけでしのぐのは辛いと・・・・布団が傷みそうですが このさい仕方ありません・・・・・思い切ってコインランドリーに行き とても大きい乾燥機に数十分間いれておきました

すると 驚いたことに ふっくらと分厚い羽毛布団・・買ったときのような状態に戻っていました

もしかしたら自然乾燥よりも 乾燥機のほうがいいのかもっ と思えるできでした(※真偽は不明デス)
昨晩は夏がけで すごく寒かったので 今晩はあたたかく眠れそうです^m^

関連記事

1件のコメント

[C731] 子どもって…なん

子どもって…なんだろう…?
  • 2009-12-15
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

