Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C732] 上目遣いって…な

上目遣いって…なんだろう…?
  • 2009-12-23
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

犬は寒がりなのかぁ?

寒い日に エアコンの他に電気ストーブを使うことがあります。
柴犬がコードを食べてしまうといけないので、使うときにワザワザ出してくるのですが つけるとすぐにあたたかいので非常に便利にしてます

ストーブを出していると 気配を感じた柴犬がさっさと寄ってきて ストーブの前に陣取ってゴロリっ とするのですょ~
時々つけるのを忘れていると まるで「チェッ」とでもいいたげに 鼻をフンと鳴らしたりして・・・


「ゆきやこんこん あられやこんこん♪」の歌の中では
「犬はよろこび 庭かけまわる」とありますよね~
歌のイメージから 犬は寒さに強いもの!(好きなもの?)と昔から思っていましたっ

たしかに 毛皮だし弱くはなさそうなのですが・・・
柴犬のこんな寒がりな様子をみると 寒さに強い感じはしてきません


そういえば 寒い朝や晩に散歩に連れて行くと 妙に低いテンションで 「トイレしたでしょう?」とでもいいたげな上目遣いに・・・
「寒いから家に帰ろうか?」というと 家に向かって猛ダッシュをはじめ 玄関を入りお風呂の前で足あらいを待っている始末

あまりに 寒そうなので犬用のセーターなんかを買ってきて 着せてみました♪
・・・・・柴犬に服・・・?? なんか微妙っ(※あくまでイメージです)

しかし セーターを着せて散歩にいくと 妙にかわいらしく見えるので不思議です
犬は 最初嫌がっていたようですが あたたかいものとわかると 気に入ったようです

次は選択が楽なフリースを買ってやろう~ などともくろんでいます

当初は絶対になるまいと思っていた「犬バカ」に 今はすっかりはまっている今日この頃です


インフルエンザのほかにも いろいろな風邪が流行っているそうです
みなさんお気をつけてくださいね♪

そういう私も軽い風邪をひいてしまいました
出かけるのは控えて家にこもっているので ブログの更新をしてみました

関連記事

1件のコメント

[C732] 上目遣いって…な

上目遣いって…なんだろう…?
  • 2009-12-23
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

