Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C760] 仕事って…なんだ

仕事って…なんだろう…?
  • 2010-05-12
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

犬は抜け毛の季節

毛の短い柴犬なので まさか こんなに毛が抜けるとは思いませんでした(ーー;)

毎日仕事を終えて帰宅すると床が毛だらけ・・・・
掃除機をかけても、モップをかけても すぐに毛だらけ・・・

いろいろと調べると 冬毛が夏毛になるために抜け毛の時期があるのだとか。
いっそ アンダーコートを取るといいらしいと聞いたので ファーミネーターなるものを購入して試してみました

最初の一回目は、「犬がやせたのでは?」というくらい(人間の両手に山盛り二~三杯くらい)のふんわりした毛が取れました


その後週一回ずつ使っていますが 人間の両手に小さな山盛り一杯くらいはとれています

「床に落ちる毛はすごく減り 衛生状態はとてもよくなりました♪」------というと話は完璧なのですが、そうは問屋がおろさないのが現状です トホホです


ファーミネーターは文句のつけようがないくらい 毛がよく取れているので モップの回数などは確実に減ってはいるのですがっっ それでも まだ毛は抜けるのでした・・・(T_T)トホホ

一歳を迎えて はじめてのこの時期なのですが よくハゲたりしないなぁと思うくらい 毎日大量の毛が抜けるので本当にビックリしています


柴犬は一才5ヶ月になったので 落ち着いてすごす時間も増えてきて 静かに言うことを聞くことが多くなりましたが イタズラだけは相変わらずで アレコレ破壊しています--------最近は床を彫られてしまい 気が遠くなるよ

相変わらず侮れない存在なのでしたっ






関連記事

1件のコメント

[C760] 仕事って…なんだ

仕事って…なんだろう…?
  • 2010-05-12
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

