Entries



-件のコメント

[C787] まめまめまめこが

まめまめまめこが消費するの?
  • 2010-12-11
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

買えないゴパンの効果

サンヨーから発売された ゴパンっ生のお米からパンが作れるという あのホームベーカリーのことです

発売よりずいぶん前にテレビで見て いいなぁ~と思いつつ
5万円というお値段にひるんでしまい 
発売されたら 口コミを見て よさそうなら検討しよう・・・と
かなり弱気な私たち夫婦でした

そうしたら 予約は殺到し 来年の一月まで買えないとか
三月まで予約すらできない・・・とか・・・・ 
ものすごい売れ方をしています

魅力的な機械ですもの わかります
お友達の中にも 買いたいという人が 結構いますからっ


で、結局  購入はおろか 予約すらまだできてない我が家ですが
実はずいぶん前から持っている ホームベーカリーがあるのです

仕事の忙しさや疲労から? あんなに簡単なのにパンを焼く元気もなく
今の家に越してきて2年---ず~っとお蔵入りしてきたのです
 
でも ゴパン効果で やっと日の目を見ることになりました

復活した当初は 休日前夜に予約し、朝にはいい香りのパンができていました

最近では やっぱり焼きたてのパンはおいしい!と 余力のある日は 仕事の日でもパンを焼いています
材料を入れてセットするだけと手軽なのに 何でいままでしなかったのだろう・・というくらいです

一斤焼きの機械なので 家族みんなで食べるとやや少ないのが 辛いところですが
新しい機種に買い換えるほどの不調はなく 実に満足度が高いです

初期型のため お餅付きや 具の自動投入機能はないのですが 
今売られてるベーカリーに買い替えほどのメリットはないかなぁ~という感じです


ただ パンを食べれば食べるほど すでに注文してしまった年間登録予約米の消費が落ちてしまい家にお米が余る事態に・・・・仲の良い友達にお願いして食べてもらっていますが・・・・日本の自給率を下げてしまいますね

我が家のベーカリーでも米粉からパンは焼けそうですが 米粉は高い!
さらに 米をミキサーで粉砕して作るレシピもありますが とても面倒!

米から直接パンにっ! 
やっぱり この機能は非常に魅力的だと感じています♪

う~ん ゴパンおそるべし。



関連記事

1件のコメント

[C787] まめまめまめこが

まめまめまめこが消費するの?
  • 2010-12-11
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

