Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新しいパソコンとデロンギ

この冬休み、新しいパソコンを購入しました
調子が悪い・悪い、と言いながら、いろいろと手をつしてなんとか延命してきたXPだったのですが、唸り声が大きくなり、遅くなったところまでは何とかしのげても、ソフト利用時のエラーで、いろいろなことが正常にできなくなってうとさすがに観念しました。(CDの書き込みもSDカードの認識もできないのに、オフィスだけが最後まで健在でした)

新しいパソコンがやってきたのですが、これは非常に快適です♪
今回は初めてノートパソコンを購入したのですが、食卓のテーブルで作業ができるのがとてもいいですね
それに とても処理が早いです

それにしても 技術は進歩しているなぁと思いました
以前MEを使っていたとき、プリンタを複合機に買えたらパソコンが動かなくなりました
今かろうじて動いているXPに最初はすごく感動したものです
テレビ機能もついていDVDも見れるなど楽しかったです
でも、年々ウイルス対策ソフトなどが重く感じられ、動作が鈍く感じるようになりました

今回購入したのはセプンですが、今は感激するほど早いですが、数年のうちには何が起こるか…というところでしょうか

ノートパソコンの購入でやっと我が家も無線環境が整いましたが、なんとプリンタが対応していませんでした
部品を追加すれば使えるそうですが、もう生産中止とのこと。
わざわざPCを持っていって、USB接続をして印刷しています

プリンタも安くなっていますが、まだ壊れてもいないし、壊れる気配もないものに引退勧告はできませんから もうしばらく頑張ってもらおうと思っています


それから 最近デロンギのオイルヒーターをいただきました
あたたかいです~ 快適です~ 電気代がかかると聞きましたがもともと我が家の暖房は電気オンリーなので大丈夫そうです!
エアコンにパワフル運転させ続けているよりも体が冷えずいい感じです。
自分のそばにごろごろ引っ張ってきて ぬくぬしています
オイルヒーターを挟んで向こうにはたいてい犬もぬくぬくています♪

今日も寒いそうです 
新型インフルエンザも流行しているとか
みなさんお体にもお気をつけてくださいね♪



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

