Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C793] Re: タイトルなし

東京は本当に久しぶりです
すっかり田舎暮らしが染みついているのを実感しました♪
いろいろなものが珍しくて
きょろきょろしすぎて不審者のようだったでしょう・・・
今思うと。

楽しい大冒険ができました
ありがとうございます
  • 2011-01-29
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C792]

久し振りの東京見物楽しめたようですね。
ご主人との東京お食事デートも楽しまれたようで、素敵な一日だったことでしょう。
主婦にもたまには、そんな楽しみがあると嬉しいですね♪

  • 2011-01-29
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おのぼりさん東京へ

数日前、すご~く久しぶりに「神奈川県」から「東京都」に出向きました♪

品川に少し用事があり、その後夫と「新橋駅 SL広場」で待ち合わせをしました。

そこそこ寒い夜で、新橋の駅にはたくさんのサラリーマンたちがいました。
よくテレビで「新橋のサラリーマンに聞く」といったインタビューを見かけますが、まさにその現地にいったのです!
すごいっ!!! あいにくインタビューはやっていませんでした(-_-;)残念!

↑おわかりになると思いますが
・・・・・すっかりおのぼりさん状態です

見るもの見るもの珍しかったです
最初は 大きな二つのテレビを眺めたりしておとなしく待っていましたが すぐに飽きてしまいます
SLの周りをぐるぐるし、線路下のお店をジロジロし、靴磨きのおばさんを見つけ・・・

--------後から到着した夫は、挙動不審な私を一瞬で見つけたそうです


そういえば電車に乗るのも数年ぶり。
過去横浜駅では毎回迷子になったという実績あり。
工事工事の横浜駅は迷路のようで息子の高校へも一人でいかれない母でした 

今回は十分準備をして(家族が)駅構内の地図まで作ってくれました
チャージしたスイカも貸してもらいました・・・至れり尽くせりです!

それでも横浜駅を降りると たくさんの人と広い場所・・右も左も同じ景色に見えます
地図を見てもどこにいるのかわからなくなり やはりJRが探せない(あ~!)

それでも何度も人に聞きながら 電車を乗り継ぎ 無事に目的地に着きましたよ

品川では 初めて駅ナカをみましたヨ♪ テレビでみた駅ナカ♪へ~
昔行ったデパ地下のようでした。スイーツ系が多くあったように思います。
(迷子にならないようにすぐに引き返しましたが、もっと見たかったし買いたかったです)

そして用事のある大きなビルには沢山あるエレベーターに戸惑いました
止まる階と止まらない階の案内を確認するんですね・・・
それに広いビルの中では トイレに行ったら帰れない(トイレには案内板があるから行かれる)
・・・・・本当に困ったチャンでした


それにしても 都会の人はみんな親切で驚きました
感謝感謝ですっ・・(だぶん神奈川の人も親切なのでしょうが 私もさすがに近所では迷子になりません)

あっ そうそう 主人と新橋で待ち合わせをしたのでした
牛タンの太助というお店に連れて行ってもらいました。
麦ごはんと とろろと 塩焼きタンと シチューがついてくるセットをいただきました

そのタンがとてもおいしかったです
焼いてから持ってきてくださるので 洋服も汚れません

すごくお腹がすいていて来るなりぺろりと食べてしまいましたっ

帰宅は夫と一緒なので 道に迷うことも電車を乗り間違えることもありません。
ついていけば家に帰れる仕組みです。
この調子なので一向に電車も道も覚えないのかもしれませんね


昔両親に連れられて 新宿・渋谷など何度も行ったのですが いざ娘時代を迎えたとき 一人で新宿駅に降りると新宿アルタもわからなかったことを思い出します(当時は23区在住でしたが)

久しぶりの電車と東京 楽しく美味しく そしてすごく疲れました(^_^;)
関連記事

2件のコメント

[C793] Re: タイトルなし

東京は本当に久しぶりです
すっかり田舎暮らしが染みついているのを実感しました♪
いろいろなものが珍しくて
きょろきょろしすぎて不審者のようだったでしょう・・・
今思うと。

楽しい大冒険ができました
ありがとうございます
  • 2011-01-29
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C792]

久し振りの東京見物楽しめたようですね。
ご主人との東京お食事デートも楽しまれたようで、素敵な一日だったことでしょう。
主婦にもたまには、そんな楽しみがあると嬉しいですね♪

  • 2011-01-29
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

