Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ああそうだなぁということ

茨城で震度5の地震があったそうです。

私はちょうど犬の散歩に出ていて気づきませんでした。(神奈川は震度3だそうです)
地震は怖いから ちょうど気づかなくて ちょっと得した気分です。


帰宅後パソコンでニュースを確認したら ああそうだなぁというトピックスを発見しました

ビッグローブニュースより
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0319/tec_110319_0464796468.html

被災地ではない私たちは元気に働き日常生活を送ること。
もちろん節電しながらっ♪

冷静に頑張ろう~



ところで、関東圏ではなんとなく こんな恐怖が・・・
 
私が小学生のころから くるくると言われている 
東海大地震や 東京直下型の地震が来るのではないか・・・という不安
なんとなく都市伝説のようにささやかれています

私もこの前の地震で ついにきたらどうしよう。とういう気持ちになったのですが、
もう数十年前から 「いつきてもおかしくない状態」だったことを考えると、何も今すぐにびっくりしなくてもいいかと思えるようになりました

もしその地震が来たら 今度は自分も被災者になるだろうけど、その時は助けを待てばいい。
その時 その状況でできることをすればいい。

今は 普通の防災意識をもって備えておけばそれでいい。という気持ちでいることにしました。

それにしても 結構地震トラウマの影響は大きいなぁと思いましたっ







関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

