Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

節電の効果

計画停電が行われる地域、ここ神奈川では、順番に電気が止まります。
この三連休は停電がなく、時間の制限がないので助かっています。

もちろん節電は心がけています。

ところで、私は思い違いをしていました。


今回の東京電力の停電は、東京電力のエリアの電気が足りないがためにしてるいこと。
特に被災地のためではないとのこと!?サンドイッチマンさんのブログに書かれていました。
東北地方は東北電力が電気を作っているのだとか・・・・

でも、茨城とかは関東だから東京電力かな?・・・なんて考えていますが。

被災地のためにできること・・・・
節電がつながらないとしたら、買いだめしないこと
これはだんだん緩和されるだろうし・・・
やはり物資・支援金とボランティアかな。

息子は東北のある地方の復興ボランティアに志願を出すそうです。
まだ若く何ができるかわかりませんが、資格を活かした分野でできることがありそうです。
若い力が復興に使われるのはとても良いことです。

心配はありますが
「行ってきなさい。誰かがしなくちゃいけないことだし、もし行くことが決まったら精一杯働きなさい」といいました。


行かれるかどうかはまだわかりません。
現地にいけるならいける息子を支える。
そんな形の支援もできるかなぁ~ なんて思いました。










関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

