Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C805] Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。

お薬の効き目で良くなりつつあります。

ストレスが多い時期ですが、最近では使いやすくなったキッチンでお料理をするのが楽しくなりました。
  • 2011-03-30
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C804]

地震後にストレスを感じている人は
本当に多いと思います。又感じない人が
いたら不思議な位、日々新たに出てくる
ニュースにおびやかされます。
一刻も早い事態の収束に向けて、頑張ってほしいと思いながら、現地で活動される
方々のご苦労が苛酷であることを知ると
何も言えなくなってしまいますが、
日本だけではなく、地球規模の災害として
世界が一つになって取り組んでほしいものです。
今は静かに事態を見守りながら、
個々のすべきこと、出来る事は心がけましょう。
お引っ越し後のお疲れのまま、
こんな事態ですが、蕁麻疹
早くなおりますように。
お大事にお過ごしくださいね。
  • 2011-03-29
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

普通の日曜日

昨日の日曜日、主人の休みでもあり、買い物に出かけました。

今は買占めのニュースで、「まとめ買い」もしにくい現状ですね。
もともと体が丈夫でないことから宅配生協を利用し 残りの買い物は月2-3度程度という省力主婦でした。


地震が来たのは引越し直後。引越し前にあるものは食べてしまえと、ストックを食べつくしていたため
冷蔵庫・冷凍庫も食材ストックも普通ではありえないスカスカ状態でした(-_-;)

今は 時期的にまとめ買いは控えたい・・・・
なるべくちょこちょこ買っていますので、やはり冷蔵庫・冷凍庫はスカスカです。


日曜日の買い物も荷物を持ってくれる夫がいるとはいえ あまりたくさんのものは買いません。
スーパーに来ている人たちも同じようで、「買っておけよ」というご主人に「そんなに買ったら悪いから」と断る奥さんを見かけました。

夕方のスーパーでも 赤ちゃんのいる人優先で売られている「水」や、購入数の制限がある食品が売り場に残っていました。

みんな協力しあっているんだ~ということがわかりました♪


スーパーの棚には 少し前にい店頭から消えた お米も食パンも、ティッシュもトイレットペーパーもカイロもたくさん並んでいました。照明を抑えて営業している以外は もう普通に近い状態なのだと感じました。


節約は大切。だけど、買わなきゃいけない!!
昨日は 久しぶりにアイスクリームやフルーツゼリーも買ってきました。


それから ホームセンターで立てたまま側面に電気がつくLED懐中電灯を一つ買いました。
これは停電対策です。一家族一つという制限で売られていました。

電池入りで850円の小さなものですから すごく明るいわけではないにしても・・・ やはり真っ暗の夜は怖いですから。


わが家の前は大きな国道で、前は停電の時も消えない国道の灯りが家に入ってきたのですが、節電のため国道の電気がマビキされ、停電の夜はしっかり暗くなりました。


大地震の時、主人は千葉にいました。液状化の恐ろしさを目の当たりにしたそうです。
東京の本社に戻るまで、液状化の町々を通ったそうです。
その地域は ライフラインさえに元に戻っているわけではないようです。

広い地域での被災。経済の停滞。原発の不安。・・・・しなければならない山積みの問題。
これからの一人ひとりの生活は 今までと同じとはいかないかもしれません。

できること。すべきこと。すべきでないこと。
そんなことを考えました。


数日前から ひどい蕁麻疹がででしまいました。
少し前に顔が腫れたこともあり、病院にいきましたらやっぱり蕁麻疹ということでステロイドの飲み薬をもらいました。
これがもう 眠くて仕方ありません。
買い物をしながらも車にのるとウトウト・・・。という状態でした。


多くの方が 疲れています。
寒さもあり、余震もあり、ストレスも多いことと思います。

どうか お体にお気をつけてくださいませ。





関連記事

2件のコメント

[C805] Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。

お薬の効き目で良くなりつつあります。

ストレスが多い時期ですが、最近では使いやすくなったキッチンでお料理をするのが楽しくなりました。
  • 2011-03-30
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C804]

地震後にストレスを感じている人は
本当に多いと思います。又感じない人が
いたら不思議な位、日々新たに出てくる
ニュースにおびやかされます。
一刻も早い事態の収束に向けて、頑張ってほしいと思いながら、現地で活動される
方々のご苦労が苛酷であることを知ると
何も言えなくなってしまいますが、
日本だけではなく、地球規模の災害として
世界が一つになって取り組んでほしいものです。
今は静かに事態を見守りながら、
個々のすべきこと、出来る事は心がけましょう。
お引っ越し後のお疲れのまま、
こんな事態ですが、蕁麻疹
早くなおりますように。
お大事にお過ごしくださいね。
  • 2011-03-29
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

