Entries



-件のコメント

[C809] Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。

心がゆれていて、地震が怖いからヒェーという気持ちになることはしばしば。
一方で冷静に考えると、このひと月結構地震があったけど、今のところ自宅付近では被害がなかったことで、心配しただけ損しただろうということ。

わかっていても恐怖心が、ときどきプクプクと湧き起ってくるのが困るのですが・・・。

なるべく外に出て、普通の生活をします。

最近地震速報がなると家の中で頭を振ってうろうろ走ることにしました。
動くことで地震そのものの恐ろしい揺れをあまり感じずに済みます。
家族はおかしいからやめなさいというのですが・・・・

  • 2011-04-13
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C808]

連日の地震、本当に嫌ですね。
神奈川に居てもあの揺れ、
震源地の福島や千葉・茨城などは
本当に大変だと思います。
新聞には専門の先生の意見として、
M7クラスの地震は、後1カ月は
月に1~2回、その後は2カ月に1回
、半年に1回、1年に1回徐々にへっていくが
、M8以上の地震がおきるかもしれないと
警戒を呼び掛けているとありました。
徐々には減るのでしょうが
用心に越したことは無いですね。
早く地震が収まるように願いながら
お互いに負けないように踏ん張りましょう!
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もうやだ余震・・・・

なんでこんなに地震がくるの??
というほど地震が続いています

神奈川なので大きな被害は今のところありません

でも もはや地震恐怖症になっている私は怖くて仕方がありません
地震速報のピリリンの音や、緊急地震速報のアラームを聞くと 心臓がキュッとしますっ
それでもがこのあたりは震度4とか3くらいが多いのですが・・・


被災地でもないのに・・・・といわれている方もいらっしゃいますが 怖いものは怖いのです
どうもなりません


そういえばこの数日で防災袋の見直しをしました
非常食は毎年9月に見直していますので、今回はその他の物品を見直してみました

防災袋にしまっていただけで壊れていた懐中電灯や、もはやサイズが変わって入らない下着類など・・・
準備できるものは入れ替えをしました。

一時持ち出し品・二次持ち出し品と分けて作りましたが、防災袋なんて使わないほうが良いに決まっています。
できたら毎年のように非常食の賞味期限が近付いたということで、家で食べたしまいたいです。
9月に新しいものを購入し、そのままお蔵入りになってほしいものです

早く地震が止まってほしいですね♪








関連記事

2件のコメント

[C809] Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。

心がゆれていて、地震が怖いからヒェーという気持ちになることはしばしば。
一方で冷静に考えると、このひと月結構地震があったけど、今のところ自宅付近では被害がなかったことで、心配しただけ損しただろうということ。

わかっていても恐怖心が、ときどきプクプクと湧き起ってくるのが困るのですが・・・。

なるべく外に出て、普通の生活をします。

最近地震速報がなると家の中で頭を振ってうろうろ走ることにしました。
動くことで地震そのものの恐ろしい揺れをあまり感じずに済みます。
家族はおかしいからやめなさいというのですが・・・・

  • 2011-04-13
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C808]

連日の地震、本当に嫌ですね。
神奈川に居てもあの揺れ、
震源地の福島や千葉・茨城などは
本当に大変だと思います。
新聞には専門の先生の意見として、
M7クラスの地震は、後1カ月は
月に1~2回、その後は2カ月に1回
、半年に1回、1年に1回徐々にへっていくが
、M8以上の地震がおきるかもしれないと
警戒を呼び掛けているとありました。
徐々には減るのでしょうが
用心に越したことは無いですね。
早く地震が収まるように願いながら
お互いに負けないように踏ん張りましょう!
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

