Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

浜岡原発がとまる!

浜岡原発が止まると速報が流れ、総理大臣の会見がおこなわれました

予てから東海地震の震源に立っているため危険が指摘されていたため浜岡原発の全部を止めるということだそうですっ!!
(津波の対策などが終わるまでらしいです)


個人的には すごくピックリしています


わたしは子ども時代、東京都に住んでいました
東海地震については昔から避難訓練と教訓のお話を学んできました
地震の恐ろしさは東日本大震災からも十二分にわかりました


東日本大震災後、東海・東南海・南海地震が連動して起こる場合もありうりというニュースもありました
そうなると「想定外」のことがまた起こるかもしれません


福島原発の事故がおきて、浜岡原発の危険性のニュースもいくつも目にしました
近く来るといわれている東海地震で、浜岡原発が福島のように事故になったら・・・・・なんて不安でした

それも福島原発の事故処理と並行してこんな事故が万一起こったら・・・


放射能漏れがあれば、静岡の地域はもちろん、首都直撃の予測もあり、また広い範囲で大変なことになると想像がつきます

福島ですでに働いていらっしゃる作業のスペシャリストの方々のほかに、またたくさんの方が浜岡原発でも作業をしなければならないとしたら・・・・

避難を考えてみても、すでにたくさんの方が福島原発から避難されていますが、首都圏の人数はかなり膨大なので、その移動を考えただでもかなり大変なことです


浜岡原発が止まるっっ

----節電が中部の方にも及ぶかもしれませんが、頑張ってほしいです
震災以来神奈川で節電生活をしていますがすぐに慣れました
さらに電気料金の請求書が届くとすごく安くなりました
主婦なので請求額が少ないのはうれしいです♪


地震・津波だけでも起きたら大変なことなので、加えて原発事故という今回のようなことは絶対に避けなければなりません
※東海地震は87%くらいの確立でおこることが予測されているそうです

福島原発の事故で怖い思いをしていましたが これで一つ心配が減りそうです


福島の原発も早く収束しますように
地元の方々に一日も早く事故収束後の方針がしめされますように






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

