Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

放射線をはかる・・・・モーニングバード

今朝、テレビを付けていたら東京都の放射線をはかるというのをやっていました
(録画はしていないので数値などちょっとあいまいです。マイクロシーベルトが単位です)

東京都のいろいろなところ、だいたい男性のヒジあたりの高さの空間線量をはかると新聞発表よりも高いということです。


新聞で毎日発表されている数値はモニタリングポストという場所で計測されていて、建物の屋上とかで測られているそうです。


0.05程度との新聞に発表された日、地上では0.08-0.3程度でした。
公園の植え込みや、敷き込みブロックの隙間の雑草の生えている場所なんかが高いようでした。


飯館村での測定もしていました。
家の周りの空間線量が03くらいだったと思いますが、雨どいの下、水がポタポタ落ちているところは20と桁違い。


畑も高かったのですが、数字は忘れてしまいました。
表土を少し掘って計測すると、数字はかなり下がりました。

****--****--****




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

