Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

節電対策は楽しみ♪

涼しい日が続いているのでまだクーラーが必要な日はありませんが、この夏の電力不足ということで、個人的には結構まにあっちゃうんじゃないの?と想像しながらも、節電には精一杯協力したいと思っています♪

個人的にはこういう分野は大好きです

春に引越しをしたのでこの家の夏の状況は不明とはいえ、前の家より涼しいのではないかと思っています。

家での対策は、扇風機、水タオル、保冷剤、シープリーズ、竹シーツ、竹マット、すだれやよしず、インド綿などの涼しめ素材の服、夏野菜のおかず(カレーやチャンプルなど)・・・・

外の対策は、日傘、タオル、涼しめ素材の服、クールタイプボディタオル、扇子
など・・・

あとはいろいろなところでできることを教えていただきながら どれだけできるかですねっ
 チャレンジです♪

体調を壊さないようにしながら、ひと夏を乗り切ることが大切なので無理をしすぎないことも必要でしょう
必要なのはピークカットだそうなので、電力需給バランスをチェックしながら夏を乗り切りたいと思います


放射能の汚染のことなどを考えると本当に心配になります。すでに恐怖症状態です。
それでも福島原発の作業の方々は、とても厳しい環境の中で最善を尽くして懸命に頑張ってくださっていると思いますから、原発スペシャリストの方々をこれからも安全を望みながら信頼ていきたいと思います。

恐怖症は今日明日治るわけではありませんが、少しずつ穏やかな生活を取り戻していきたいと思います。
家族に今日も帰る家があり、毎日ごはんを作って食べられている現実を喜びつつ、夏の節電を頑張ろうと思います。

・・・・酷暑じゃないといいなぁ~ 



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

