Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C827] eravel さん

コメントありがとうございます。
本当にそうですね。犬は足が細いので痛めないように軽い事はいいことだと思います。
ちょっと貧相なので、少しの間エサを増やしたら、また少し減らそうと思っています。
もともと太っても10キロ程度なので、一日二日で少しふっくらしてきたように見えます。

  • 2011-06-08
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C826]

がりがりですと、貧相ですが、あまり太らせすぎには注意です!
わたしも丸々した犬のほうが好きですが、太らせると何かと怖いので。。。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

犬を痩せさせて・・・・

犬も抜け毛の季節になり毎日の床掃除も大変な時期です

日曜日に夫と犬にファーミネーターという抜け毛を取るブラシをかけました
山のような毛を除去したのにまだ抜ける・・・
この時期は仕方がありませんが 柴犬は結構けが抜けます

ところで ふわふわの毛が少しなくなったことで 犬がすっかり小さくなっていることがわかります
・・・・痩せてる・・・・・!!

まさ被爆?? これは冗談ですが貧相で元気のなさそうな情けない姿に見えます

犬は痩せているくらいがちょうどいいらしいことは聞いていますし、犬を抱いて乗せるエレベータは犬を抱かなければならないので軽いのは都合がいいです

でも! ふっくらしているほうがかわいい!
痩せた犬を見て何がいけなかったのだろ?

エサの袋を確認すると 長らくエサの分量を間違えて少なすぎたようです
さらに はかりのメモリまでくるっていて、少なくしていたようです
・・・・多分震災前の引越し頃からずっとくるっていたのでしょう


犬も痩せてしまうわけです
(これが私なら良いのですが)


家族で相談してもう少しだけふっくらさせよう・・・と、昨日からエサを少し増やしてみることにしました

すると~ いつもは卑しくテーブル周りにまつわりついていいたのが、ややしつこさが減りました
やはりお腹がすいていたのでしょうか!?

かわいそうなことをしました


それにしても丸い体系の家族は 丸い犬が好きなのかもしれません。
これだけは トホホですが。




 



関連記事

2件のコメント

[C827] eravel さん

コメントありがとうございます。
本当にそうですね。犬は足が細いので痛めないように軽い事はいいことだと思います。
ちょっと貧相なので、少しの間エサを増やしたら、また少し減らそうと思っています。
もともと太っても10キロ程度なので、一日二日で少しふっくらしてきたように見えます。

  • 2011-06-08
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C826]

がりがりですと、貧相ですが、あまり太らせすぎには注意です!
わたしも丸々した犬のほうが好きですが、太らせると何かと怖いので。。。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

