Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ああ南風

朝、雨が止んだ後強い南風が吹いています。

あまり強い風だと洗濯物にほこりが(我が家は国道沿い)・・・と思って通常はあまり外に干さないのですが、毎日湿度が高くてなかなか洗濯物が乾かなかったし、今日も室内の湿度は高いし・・・・なのでしっかり干しました。
外では強い南風で洗濯物がヒラヒラしています♪

べランダの窓と玄関のドアを全開にすると風がビュービュー抜けるので家じゅうの空気が入れ替わったようで気持ちがいいです。

それでも湿度が70% う~ん高いですね。室温は26℃ですが動くとジトッと暑いです。

湿度や温度を気にして高いというのは健全な感じです。ガイガーカウンターの値を高いとか低いとか思って生活するのはしんどいです。早くこういう生活を終えたいものです。
風が強いと降り積もった放射性物質も舞い上がるらしいですがもういいです。パタパタして取り込むか乾燥機のほこり取りをかけます。

乾燥機作戦もありますが、やはり乾くなら節電優先です。※雨が続くと使っています。
・・・・私は電力が足りないなら積極的に協力したいという気持ちもあります。最近は足りるという試算も耳にします。どちらにしても電気代は安いに越したことはありません。主婦ですから。


それにしても南風は気持ちがいいです。気持ちがさっぱりします。梅雨があけてカラッとした青空が広がるとまた気持ちがいいでしょう。楽しみです。










関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

