Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

暑いなら・・・・

暑いですね~朝から汗が止まりません。11時で室温30℃です。

今日から東京電力のホームページに「でんき予報」が掲載されています。

それによると、すでにみんなでがんばって節電に協力していることが良く分かります♪
前年比にくらべ、暑かった昨日の使用量はかなり低く、立派な節電結果なのですよ
それに、東電さんも7月から供給量を増やして食ているので感謝です。今日は「余裕があります」だそうです。

※どうせ足りているなら「使っていいですよ~」と言ってくれるとランチタイムの食事処もエアコンをかけられるのに・・・ノンエアコンだとサラリーマンには地獄の昼休みなのだそうです。エアコンを付けなくても同じ値段で不快で、最悪だ~と夫は言っていました

でんき予報はこちら→ http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html

ところで、家で節電をしてあまりエアコンを使わなくなると、汗が良く出ます!
こんなに暑いなら、すこしは痩せればいいのですが・・・・そこまでは効果が感じられず残念です。

でも、いいこともありまいた。
よい食生活と、流れる汗で・・・・自然な生活で体調はかなりいい感じです!

快適だけを求めて、電気代お構いなしで冷房をガンガンにかけてきた「過去」を反省ですっ
(去年の家が最上階の温室効果住宅だったこともありますが)

今は暑さに慣れてきたせいか、暑い日中に外出するのもおっくうではなくなりました。
もちろん熱中症になったり、夏バテになったらいけないので、水タオルで首を冷やしたり、シープリーズでスースーさせたり、扇風機を回したり、時々はエアコンを付けています。

塩分やクエン酸なども良いようなので、各種塩飴や、タブレット、果樹酢+塩ドリンクなども口にしながら家の事をしています。

暑い夏本番はまだこれからなので、長続きできるように頑張ることが大切ですね。
いろいろな方の節電アイデアを教えていただきながら、工夫をして少しでも効果を上げたいです




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。